プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生で舌ガンになることはありますか?
舌の口内炎がなかなか治らないので不安です。

A 回答 (6件)

世界的にみると10代の頭頚部癌(主に舌癌)の罹患者は居ますが


日本の臨床において10代の舌癌罹患報告はありません。

ただし、20歳代での罹患報告は日本国内でも何件かはあります。

しかし、これはご家族も同年代で癌に罹患されている方なので遺伝
的要因の強い物だと推知されます。
    • good
    • 0

まったく、ないとは言えないです

    • good
    • 1

長い時は、治るのに2週間かかります


口内炎の薬とともに、マウスウオッシュも
使いましょう
    • good
    • 1

おはようございます。



>高校生で舌ガンになることはありますか?
10代の方でもゼロではありませんが、可能性はかなり少ないです。

2018年のデータになりますが、
例えば、15~19歳ですと、女性で0.4、男性で0.3(単位:10万人当り)
 →女性で25万人に1人、男性で、33万人に1人の発生ですね。
https://ganjoho.jp/reg_stat/statistics/stat/canc …
    • good
    • 0

口内炎の薬塗っていますか?


口の中は治りにくいものです
1か月から3か月はかかります
スマホなどしすぎて肩が凝っていたりすると
口の中をよく噛むようになります
治りかける
そこを噛む
の繰り返していませんか
    • good
    • 1

あります。


舌癌は年齢関係ありません。

>舌の口内炎がなかなか治らない
それは、免疫力が低いから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!