プロが教えるわが家の防犯対策術!

数週間前、自動車学校の応急救護の時間に教科書を忘れてしまい、隣の知らない男の子に見せてもらいました。
その人は愛想がよく優しくてとてもいい印象を受けました。
僕は少しでも関わり仲良くなりかけた時はちゃんと仲良くなって友達になりたいと思うタイプなので、応急救護が終わったあとにその人に話しかけようとしましたが勇気が出ず話しかけることが出来なくてその子のことを何も知ることが出来ませんでした。

この前もその子が僕の前を通り過ぎて行ったのですが、その子は他の友達と歩いてたし周りに人も多かったのでまた話しかけることが出来ませんでした。
勇気が出ず話しかけられないそんな自分が嫌いで治したいです。今日こそは話しかけるって思っていたのにまたダメでした。関わった人全員と仲良くなろうとする僕が悪いのでしょうか。相手は仲良くなろうという様子は見られないです。

皆さんはどう思いますか?そして、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

ペゴパ さん



人は、皆、習慣と思い込みの生物で有る。
貴殿は、勇気を出せない、習慣と思い込みが、身についてしまっている。
引っ込み思案の習慣では、今後の人生は、常に、後悔する事になるだろう。

出合いと、別れは、天の導き
私と出会った事を、きっかけに、何事にもチャレンジする勇気を出す事だ

新しい自分に生まれ変わる、習慣に変えて、
新しい人生を踏み出して欲しい事だ。

~~~~~~~~~~~~~

森羅万象、
この世の全ては、対のせめぎ合い
ゆえに、極めると逆転する
ゆえに、矛盾で出来ている
ゆえに、人は、誰も、何も悟れ無い。

これを、「陰陽逆転の法則」と呼ぶ事にした。
これは、究極の自然哲学で有る。

陰陽逆転の法則とは
https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/e/9927f036 …

これは、宇宙物理学の、
宇宙時間方程式(T)=(M±)±(E)とも融合する。
https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/e/58b0f743 …

正しいとは、正しいと主張する者達にとって、正しいだけで有る。
従って、この世の、約75億人、全ての意見は正しい
ゆえに、約75億人、全ての意見は、誤りでも有る。


~究極の哲学の幕開けだ~
https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/e/a6ff43c7 …

↑検索の事

人は、ある日、突然に、変化、別人格に、生まれ変われる。

(男子、三日、会わざれば、刮目して、これを見よ。)

やれば、出来る。やれば出来る
出来る。出来る。出来る。

現実に、凡人で有った私が、
ある日、突然に、物理学に目覚め、
宇宙時間方程式理論を、ネイチャー誌に論文投稿した。

また、
究極の自然哲学者として、陰陽逆転の法則をも、発表した。


人は、生まれ変わろうとすれば、生まれ変われるのだよ。

勇気を出せ。
此の世は、戦場で有り、此の世の生物達は、皆、戦場の戦士達なのだよ。

貴殿も、空手や?躰道?その他、何でも良いので、武道を習いなさい。
さすれば、貴殿の運命が、変わる事だろう。

人生は、案外と、短い。
悔い無いように、過ごす事だ。

理解しようと努力するも良し、今までの人生も良し。

ただ、この文章が、
貴殿の今後の人生の指針として、少しでも、役立ってくれれば、嬉しい。


BY  逆転地蔵

    • good
    • 0

ペゴパ さん


貴殿の好きにするしかない。

勇気を出して、話しかけたいなら、話しかければ良い。
勇気を出せなくて、話しかけられないなら、話しかけなければ良い。

ただ、それだけの事だ。

By 逆転地蔵

    • good
    • 1

無理して話しかける必要は無いと思います。


その子は善意でやったことですし、もうそこで終わっています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています