アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンパーって他のキャンパーの何を見てその人が裕福か下衆貧民かの判断をしているのですか。
格差基準となるものって何か有るのですか。
何で格差により差別つけなくてはならないのですか。
やはり
使っているキャンプグッズのブランドや価格により自分をより優位な位置にランク付けしたいからですか。
キャンプ場という狭い世界の中だけで井の中の蛙になりたいのですか。

A 回答 (4件)

ざっくり言えば、世の中には貧しい人を見下す人もいるというだけの話で、それはキャンプ場の中だけにしか存在しないわけでもなく、しかし少数派でしょう。



>キャンプ場という狭い世界の中だけで井の中の蛙になりたいのですか。

何か嫌なことがあったような口ぶりですのでお気の毒にとは思いますが、この一言は余分でしたね。No.3の方もおっしゃっていますが、ではあなたは今までに何名のキャンパーに会い、そのうち何名に「格差による差別」を受けたのですか?冒頭で「キャンパーって」と仰っているということは、母数を「世の中の全てのキャンパー」と置いているってことになるので、大げさでも何でもなく全てののキャンパーを敵に回して物を言っているということになるのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中には貧しい人を見下す人もいるというだけの話
と言うことはわかりました。

その見下す判断基準は何なのでしょうか。
やはり
使っているキャンプグッズのブランドや価格により自分をより優位な位置にランク付けしたいからですか。
しかし
その程度のことでその人の貧富度合いを決めつけてしまうって
おかしいのではないでしょうか。

お礼日時:2022/03/06 23:36

>狭い世界の中だけで威張る行為もしませんので


「井の中の蛙」ではありません。

それが「井の中の蛙」と言うのですよ。

現に、高価なグッズを使っているキャンパーから差別されたとか、何度も言ってましたよね。
私も決して高価な物を使っているわけではなく、焚火台なんて自作ですが、実際にそんな風に他人を差別するキャンパーなんて見かけたこともないですね。

あなたの様な、自分の狭い世界の中のわずかな経験で、凝り固まった思考しか持てない人の事を「井の中の蛙」と言うのですよ。
いや、ここでは敢えて「井の中のふな」と言わせていただきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたが「井の中の蛙」だということがよくわかりました。
高額なグッズなど見た目だけで判断して勝手に裕福と決めつける者は
ニワカの新参者で見識が浅はかでそのうえ心も許容量も狭くて小さい者なのだそうです。
見識が狭くて浅いもんだから安い物を使っている人に対してはすぐに
貧民と判断して貶す態度を示すそうです。
あなたそのものと言えますね。
参考
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

お礼日時:2022/02/26 22:09

ここでいう「キャンプ」はオートキャンプを主にさしているようですね。



私は比較的安い物で済ます傾向がありますが、「ゴテゴテに豪華」なのを見ると、何しに来てるんだろうって思う事はあります。
「便利」を求めてるなら・・・・って思います。

たまに、カッコいいテーブルとかを見ると欲しいなって思うことはありますが、そもそもキャンプグッズはそれほど高価なものも少ないので、あまり「貧富の差」って感じないです。

例えば、家のソファーなんて100万とか当たり前だったり、ダイニングテーブルも20~30万なんて普通ですが、キャンプ用のテーブルは高くても数万なので、買えない値段ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ
キャンプ場のテント泊キャンプのことですよ。
キャンプは
自分みたいにツーリング途中で立ち寄り一晩寝るだけの
短期滞在簡単キャンプと
キャンプグッズ+バーベキューセットまで持ち込んで
宿泊後も日中もずっとそこに滞在して長期に居座る居住型キャンプでは全く目的が違う別種のものなのに
見た目が小規模だとそれは貧相に見えるらしくて
格差により差別をして「ゴテゴテに豪華」なほうを優遇して
キャンプグッズが少ない簡素派のほうを見下し下衆貧民と貶す風潮が有るようなのですが何で格差により差別つけなくてはならないのか
その疑問に答えて欲しいのですよ。

お礼日時:2022/02/26 18:06

裕福格差?差別基準?


そもそもそんなものが存在していると言う根拠は?
百歩譲ってキャンパーにそんなものが存在すると仮定するなら、キャンプに限らず他の趣味においても同様の事があっても当然だと考えないのか?
「井の中の蛙」とはまさに君のことだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キャンパー間にそういう風潮が無いならそれで結構ですよ。

自分は使っているキャンプグッズは慎ましいもののうえ
狭い世界の中だけで威張る行為もしませんので
「井の中の蛙」ではありません。

お礼日時:2022/02/26 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!