アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死亡保険の告知書に悩んでいます。(過去3年間の健康状況)へんとう線が腫れて高熱が出たので病院に何度か行きましたが、告知書には「へんとう炎」がありません。へんとう炎は気管支炎に含まれますか?それとも別の病気ですか?後、前立線の病気とありますが前立線が腫れて、おしっこをするときに痛みが走り薬をのんでいましたが、もう痛くもないので病院にも行っていません。(もちろん薬も飲んでいません)これは治ったと書いていいのでしょうか?さらに甲状腺がはれて病院に行った事がありますが薬をもらって腫れが引きました。これも治ったと書いてもいいの?(原因は検査の結果わかりません。)嘘をかいて後でもめるのも嫌なので・・・

A 回答 (2件)

生命保険の告知書のことだとおもいますが、へんとう炎ではなくて、へんとうせんえん 扁頭腺炎の方が正しいです。

これは上気道炎(のどちんこのまわりの炎症)ですので気管支炎には含まれません。気管支炎は下気道の炎症になります。
急性前立腺炎に(たぶん)なったとおもわれます。
また、甲状腺炎にもなったのでしょう。お医者さんがもうこなくていいよ、と言ったのであれば罹患したが治癒したと告知すればいいとおもいます。
いずれ、高額な保険であれば健康診断が義務ずけられていることが多いですから、そのときに健康診断医に相談するのが良いとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

扁桃腺と気管支では場所が違います。

扁桃腺炎となるのではないですか?又、 前立腺炎及び甲状腺炎の症状で受診歴ありと記入すれば良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。