プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話番号変えたばかりなの、に、非通知で電話が来ます

誰かが担当雇ってたりするのかな?

A 回答 (4件)

だいたい同じ時間に掛かってきて、電話に出るとすぐに切れるなら自動発信だと思います。


片っ端から電話して現在使われている電話番号を確認し名簿屋に売るらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2022/02/28 15:59

担当って探偵の事ですかね・・・



非通知は出なくて良いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探偵でした(;_;)

お礼日時:2022/02/28 15:59

ランダムに番号の数字を入れて掛けて居るだけでしょう。


だいだい特殊詐欺系か、勧誘系でしょうね。
非通知着信拒否の設定をすれば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2022/02/28 11:00

ご質問者様が不安または疑問に感じる背景はわかりませんが、一般に次のようなことで非通知の電話が入り続けることがあります【どちらも実体験】。



・ソフトを利用して電話番号リストを作成し、その電話番号が生きているかどうかに関係なくソフトまたはオペレーターが電話をかけてくる。
 ⇒偶々出たときに、会話の最後でオペレーターが「いま、コンピューターが作った番号表で順番に電話をかけています。ところで、***という局番は何県の何市のどこら辺になるのでしょうか」と尋ねてきたから、××市の北側ですと答えてあげた。

・その電話番号の前の利用者に何かあり、ターゲットの対象となっている。
 ⇒前の利用者が借金していたのか何かで、出る度に「社長さんを出してください」「返済のことでお電話しました」ととても丁寧な口調で話し始めるので、『こちらは個人宅で会社を経営している者は一人もいません。◎日前にこの番号に変更したのですが?』と応対していたら、半年後にはそういう電話はなくなった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2022/02/28 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!