アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

技術系公務員土木職って底辺扱いなんですか?公務員なんだから土木作業員と同じにしてほしくはないですね。

A 回答 (3件)

土木職に就きたい人がなぜ土木作業員をさげすむのですか。

彼ら無しでどうやって社会基盤を構築・維持できると思っているんですか。とても公務員としての資質を持っておられるとは思えませんけど。
    • good
    • 2

土木・農林・水産の技術職員は、やんちゃでコンプライアンスの意識が希薄なので、トラブルや規律違反を犯しやすいから、要注意なのです。

従って、事務職員は技術職員の尻ぬぐいをしなくてはならないので、技術職員の多い部署には異動したくありません。
    • good
    • 0

市役所の該当部署の電気をみていると


つくづく思いますね。
あそこは残業代無制限というか、
不夜城です。
教職がどうのこうのって言いますが、
万年人手不足なんですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!