プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
新規登録ボタンが全く効きません。
押しても画面遷移がしないのですが、原因はわかりますでしょうか?
あまり綺麗なコードではなくすいません。



<form id="contactForm" action="register.php" method="POST" data-sb-form-api-token="API_TOKEN">
<!-- Name input-->
<div class="form-floating mb-3">
<input class="form-control" id="name" name="username" type="text" placeholder="Enter your name..." data-sb-validations="required" />
<label for="name">Full name</label>
<div class="invalid-feedback" data-sb-feedback="name:required">A name is required.</div>
</div>
<!-- Email address input-->
<div class="form-floating mb-3">
<input class="form-control" id="email" type="email" name="email" placeholder="name@example.com" data-sb-validations="required,email" />
<label for="email">Email address</label>
<div class="invalid-feedback" data-sb-feedback="email:required">An email is required.</div>
<div class="invalid-feedback" data-sb-feedback="email:email">Email is not valid.</div>
</div>
<!-- Password input -->
<div class="form-floating mb-3">
<input class="form-control" id="password" type="password" name="password" placeholder="password" data-sb-validations="required,email" />
<label for="email">Password</label>
<div class="invalid-feedback" data-sb-feedback="email:required">An email is required.</div>
<div class="invalid-feedback" data-sb-feedback="email:email">Email is not valid.</div>
</div>
<!-- password_conf -->
<div class="form-floating mb-3">
<input class="form-control" id="password" type="password" name="password_conf" placeholder="password" data-sb-validations="required,email" />
<label for="email">Verification password</label>
<div class="invalid-feedback" data-sb-feedback="email:required">An email is required.</div>
<div class="invalid-feedback" data-sb-feedback="email:email">Email is not valid.</div>
</div>
<!---->
<!-- This is what your users will see when the form-->
<!-- has successfully submitted-->
<div class="d-none" id="submitSuccessMessage">
<div class="text-center mb-3">
<div class="fw-bolder">Form submission successful!</div>
To activate this form, sign up at
<br />
<a href="https://startbootstrap.com/solution/contact-form …
</div>
</div>
<!-- Submit Button-->
<div class="d-grid2">
<input type="submit" style="background-color:#00CCFF; width:100%;" class="btn btn-primary btn-xl disabled" value="新規登録">
</div>
<!-- NewUserPage Button -->
<br>
<a href="login.php">
<div class="d-grid"><button class="btn btn-danger btn-xl disabled" id="submitButton" type="submit">戻る</button></div>
</a>
</form>
</div>
</div>
</div>
</section>

</body>
</html>

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。アドバイス通り
    クラスのdisabledが邪魔をしていたみたいです。

      補足日時:2022/03/01 23:26

A 回答 (3件)

こんばんは



ご提示の内容だけであれば、ボタンを押すことによって submit するはずです。

気になったのは、submit button に disabled というクラス名が付けられていること。
また、ご提示のままだと、入力値のチェック時のメッセージ(?)らしきものが全部表示状態になっています。

どのような仕組みになっているのか(提示されていないので)不明ですけれど、スクリプトなどによって disabled属性を設定されていたりしてはいませんか?
(その場合は、ボタンの動作を停止した状態になるので、submit しなくなります)


妄想を逞しゅうしてみると、スクリプトで入力内容をチェックしたうえでOKならdisabled属性を解除して(=送信可能に)しているような気がしますけれど・・・
ご提示がないので、実際のところがどのようになっているのかは、まったくわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポストに遷移する先を書いているんですがそこで
フィルターインプットして 最後
エラーカウントを行い0なら登録処理を行う形です。

登録までの処理はrequire onceで引っ張ってきています。

クラス名を変えてみたりするのも方法かもしれませんね

お礼日時:2022/03/01 23:24

リロードは?

    • good
    • 0

再起動されてみましたかね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

しました。

お礼日時:2022/03/01 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!