プロが教えるわが家の防犯対策術!

googleなどの検索表示結果で下記のように

****株式会社
********.co.jp
 カテゴリ一覧-********.co.jp/kategori/
 マイページ-********.co.jp/mypage/
 カテゴリ一覧-********.co.jp/kategori/
 マイページ-********.co.jp/mypage/

サイト内のページがツリー状に表示される方法を教えていただけませんでしょうか?
「教えてgoo」「NTT」などgoogleで検索をかけるとツリー状に表示されます。方々、知り合いたずねてみましたが誰一人わかりませんでした。
どなたかわかる方がいらっしゃいましたら宜しく御願いします。助けてください。

A 回答 (1件)

「Googleの様な表示を実現したい」が目的でしたら

HTMLにスタイルシート(CSS)で左側にマージンを設定すれば済みます。

例:
<a ...>NTT東日本</a>
<div style="margin-left: 10em">
<a ...>電話・電報</a> - www.ntt-east.co.jp/phone/
</div><div style="margin-left: 10em">
<a ...>インターネット</a> - www.ntt-east.co.jp/internet/
</div><div style="margin-left: 10em">
<a ...>会社情報</a> - www.ntt-east.co.jp/aboutus/
<a ...>企業のお客さま向け情報</a> - www.ntt-east.co.jp/business/
</div>

そうではなく、特定のレコードに対して子となる情報を特定し、その子情報を親レコードに繋がるようにしたい、ということでしたらデータベース設計について調べてみるといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。一度試してみますね。ありがとうございました。