プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
Webブラウザでも文字や線が崩れない<pre>~</pre>ですが、文章の中の文字を赤色にしたいのですが黒のままです。
 このタグの中に色をつけることは出来ないのでしょうか?
 もし出来るのでしたらやり方を教えてください。

A 回答 (4件)

はじめまして。



CSSを使って、

<pre style="color:指定したい色">

文章

</pre>

で可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
説明不足でした!
 教えてもらったとおりしたら全体的に色を変えることはできたのですが、文章の中の1箇所だけとか色をつけたいと思っています。
 1箇所だけつけることがなぜかできないみたいです。

お礼日時:2005/01/10 21:12

<pre style="color:blue">



  adf  <!--青色表示-->

<span style="color:red">

  asdf  <!--赤色表示-->

</span>

</pre>

上記表記で確認した所、可能でした。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
このようにするんですね。
色づけ出来ました!

お礼日時:2005/01/11 10:29

色を付けたい場所で、


CSSの場合 <div style= color:" #ff2255">赤色</div>、
または<font color=" #ff2255">赤色</font>とすれば
その部分だけ色が変わります。
タグは必ず半角で入れていないとだめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました

お礼日時:2005/01/11 10:27

通常の<FONT>タグでも色つけは出来ると思うのですが、


それでは無理でしょうか?

でしたら、<SPAN style="color=○○">色を変えたい文字</SPAN>
(○○は色の名前orカラーコード)でも変えることが出来ると思います。

ちなみに<FONT>タグの場合は、
<FONT color="○○">色を変えたい文字</FONT>です。
(○○は<SPAN>と同じ)

以上参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
説明不足でした!
 全体的を赤色にすることは出来るのですが、
文章の中の1箇所だけとか色をつけたいと思っています。
 1箇所だけつけることがなぜかできないみたいです。

お礼日時:2005/01/10 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!