プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テキストリンクをクリックすると、次から色が変わりますよね?クリック前とクリック後と一緒の色にしたいんです。前に教えてもらったんですが、ページ内の全てのリンクの色が同じ色になってしまったんですが、そういうものなんですか?文字別に色を変えて指定することはできますか?どういうタグを入れたら良いか教えて下さい。

A 回答 (2件)

BODYタグをいじります。

<body link="クリック前の色" vlink="クリック後の色">
のようにします。色の部分は#3333FFとか#FFFFFFのように
お好みの色をいれます。

文字別に色を指定するときも
<a href="link_saki.htm"><font color="#FF0066">リンク</font></a>
のように<a>の中に<font color>で指定すれば可能です。
    • 4

こんにちは、じゃんぬねっと です。

変えてしまいたくないリンクを Class で定義かな。

[CSS]
a.fix, a.fix:visited {
  color : #2040FF;
}

[HTML]
<a class="fix" href="../">ぺがらぼ</a>

こんな感じ。
a:hover とか a:active 擬似クラスも変えたければ追加する。
    • 1