アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
質問は件名のとおりなのですが、

ホームページのリンクが設定してある部分にカーソルが来た時に
反転表示したり、太字にしたり、アンダーラインをしたりするページがありますよね?

それをしたいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか?

おそらくスタイルシートかJavaScriptなんだろうな、とは予測しているのですが、
ネットなどで調べても分かりませんでした。

出来ればソースの直接の記述方法と、
ホームページビルダーページデザイン画面で実現する方法と両方を知りたいのですが・・・。

片方だけの回答でも構いません。みなさんよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

スタイルシートです。


head中に、
<style type="text/css">
<!--
a {
text-decoration:none;
font-weight:normal;
color:#f00;
background-color:#fff;
}
a:hover{
text-decoration:underline;
font-weight:bold;
color:#fff;
background-color:#f00;
}
-->
</style>
http://tohoho.wakusei.ne.jp/css/index.htm
が参考になるでしょう。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/css/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明有難うございます。
参考になりました。
がんばって勉強します!!

お礼日時:2003/10/25 17:09

ページ編集画面ですよね?



でしたら、
[表示]-[スタイルシートマネージャー]、
[スタイルシートマネージャー]の設定画面内の「追加」ボタン、
[スタイルの設定]画面内の「HTMLタグの候補」で「リンク A」などを選択してから「カラーと背景」タブなどで色などを設定してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
かなりラクに出来ますね(^_^)
参考になりました。

お礼日時:2003/10/25 17:10

まだ見ていないページ


a:link{
}

すでに見たページ
a:visited{
}

カーソルがその上にあるとき
a:hover{
}

アクティブなとき
a:active{
}

の中にスタイルを指定してください。
linkとvisited以外は順番を変えないようにしてください。

ホームページビルダーページデザイン画面は分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
参考になりました。

お礼日時:2003/10/25 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!