プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページを制作する際のリンク設定について教えてください。
文字とリンク下線の間を少し空けるには、「text-decoration:underline」以外にどのような記述が必要なのでしょうか?

A 回答 (3件)

アンダーラインの間隔を調整するプロパティはありませんが、


やりたいことは下記ような感じでしょうか。

--------------
<html>
<head>
<style>
a {
color: #0033cc;
text-decoration: none;
border-bottom: solid 1px #0033cc;
padding-bottom: 0px; /* ←ここの値を変更して文字との間隔を調整 */
}
</style>
</head>
<body>
<a href="http://oshiete.goo.ne.jp/">あいうえお</a>
</body>
--------------

※IEは後方互換モードでしか駄目みたいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンダーラインの間隔を調整するプロパティはないのですね。残念…。
でもいただいた例でやってみたら確かに下線の位置が変わりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/16 21:59

a{text-decoration:none;border-bottom:double #ff0000 4px;padding-bottom:0.2em;}


としてみてください。

リンク設定された文字の、約5分の一幅下に赤い二重線が引かれると思うんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに赤い下線が引かれました!

お礼日時:2008/01/16 21:57

下記URLは参考になりませんか


http://www.tagindex.com/stylesheet/text_font/tex …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
いただいたURLを確認いたしましたが、上下左右に下線(?)の位置を変更できるようですが、文字との間隔を調整することは出来ないようでした。

お礼日時:2008/01/10 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!