プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プログラムは以下ですが!
題の通りです。
1スペースぐらい開けるにはどうしたら右に文字が移動できますか?
よろしくお願いします。
<span style="line-height: 100%">
<p style="text-align: center;">
<p>皆様に、私の作品をお見せすることができ</p>
<p>とても光栄です。</P>
</span>

A 回答 (1件)

まず、そんないい加減なHTMLを何処で学んだのか・・・

<p>は、1つの段落って事を覚えましょう。日本語の文章と同じ段落です。

<p style="text-align: center; line-height: 1.6; padding: 0.4em 0.8em;">
皆様に、私の作品をお見せすることができ、とても光栄です。
</p>

これだけで良い。CSSは増えるけど、HTMLがシンプルになったでしょ?
数値は適当に変更してね。

最近は、センター寄せは流行らないけどね。改行したいなら<br>を入れるだけ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
助かります。
実際にスマホで見ながら整へたところ、今のところ以下がベターみたいです。
<h3><p style="text-align: center; line-height: 1.6; padding: 0.4em 0.8em;">
皆様に、私の作品をお見せすることができ、とても</p></h3>
<h3> <p style="text-align: left; line-height: 0.01; padding: 0.4em 1.8em;">
光栄です。</p></h3>
今後とも、もよろしくお願いいたします。