プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目の病になり、視力障害者の三級になりましたが、此処、教えてgooやブラウザの文字が薄いグレーでよく見えません。
文字の色を濃い黒にはできませんか?

文字を大きくしたり、気持ちだけ太くする設定は分かって、やっているのですが、濃い文字にする操作は分かりません。
年寄りのスマホ音痴です。

因みにiPhone13。
Safariでwebページの閲覧をしています。
iOSは、み16.4.1
で、今アップデートのお知らせが来ています。がまだ、アップデートはしていません。

※スクショを撮りましたが、こんな薄さでほぼ見えないです。

「此処教えてgooの文字を濃くしたい。」の質問画像

A 回答 (5件)

他のサイトのリンクに成ってしまいますがこの様なトラブルと同じですか?


設定からアクセシビリティを開いて下の写真のコントラストを上げる所にアクセスするみたいです。ミナさんの端末と同じ画面かは分かりませんが。検索したらこのパターンの調整が殆んどでしたが、改善しなければ他の捜査をしなければ成らないかもしれません。
iPhoneの文字の色が薄く見えづらくてこまってます。ブラウザを開くときだけな... - Yahoo!知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
「此処教えてgooの文字を濃くしたい。」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ!!そうそう♬
こんな感じなの。(・・;)

ちょっと昼間はなんとなくバタバタしてそうなので、今夜遅くに時間が取れた時、じっくりと見てますね。

ありがとう。

お礼日時:2023/04/29 11:57

なんか文章が混みあっててすみません。

文字の訂正もあります。

捜査→「操作」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな誤変換なんて、なんたらず。( ✌︎'ω')✌︎(^-^)v

何せ今の私は誤変換のプロだから(^◇^;)

お礼日時:2023/04/29 11:59

URLバーの「ぁあ」をタップして


 「ぁ|100%|あ」 
を表示させ、
右側の「あ」をタップして拡大してみてはいかがでしょう。

・・・
極端に大きくした場合のスクリーンショットですが、ここまでしなくても読めると思うのですがいかがでしょう。
「此処教えてgooの文字を濃くしたい。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それは文字の拡大する訳で、知っていて、既に文字は少し大きくしてはあるのですよね。

文字の色を黒く濃くたいのです。

そのやり方がわからなくて^^;……

お礼日時:2023/04/29 08:43

画面のコントラストを上げる方法を調べてみました。


文字の調節をするのと同じ、設定→アクセシビリティ→画面表示とテキストサイズで設定できるそうです。
その他、表示の調整メニューがいろいろとありますので、よろしければお試しを。
http://mamechira.com/itsub/017.html
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そのリンク先の辺りに行き、あれこれいじってはみたのですが、なんだかとんでも無い色の画面になり、どんどんおかしくなってしまい、途方に暮れてしまいました。(・・;)^^;

極力自力でなんとかしようとは試みたのですが、触れば触るほど理想からかけ離れて行く感じで……。

シルバー人材派遣センターとかにスマホの家庭教師がいれば1〜2時間ほど習いたい気持ちです。

最悪、Appleのカスタマーサービスに電話するしか無いかもですかね。(^◇^;)

ご回答ありがとうございました?

お礼日時:2023/04/29 08:58

私はiPhoneではないためよくわかりませんが、画面の背景の色を反転させる機能がスマホには付いていませんか、、??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、、
反転機能も色々と試してはみたのですが、どうもしっくり来ず、あちらこちら試行錯誤しているうちにどんどん変な方向にいってしまい、やがてはパチンコ屋さんのネオン管のような、どぎつい色の不気味な画面になってしまい、途方に暮れちゃいました……(^◇^;)

そのまま戻らないと思ったら翌日元には戻ってましたが、なんだか怖くて無闇にさわれなくなってしまいました。

最悪、カスタマーサービスにhelpですかね……。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/29 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!