アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

W10のedgeもグーグルクロムもIEも
ヤフーのトップページの文字が薄くて読みずらい。
画面を拡大していくと150%~175%くらいまで拡大すると
濃くなり読みやすくなるが画面からはみ出す部分が多くなる。
トップ画面の文字を読みやすくする方法はありませんか?
理想は画面サイズはそのままで文字を少し大きくしてかつ濃くしたい!
判る方いましたら教えていただければ幸いです。
https://www.yahoo.co.jp/

A 回答 (2件)

IEですとALTキーを押してメニューバーを表示して、そこから文字のサイズを変更してみて下さい。


https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいたサイトを開いていろいろやってみましたら
IEではヤフーのトップ画面の文字が濃くなり見やすくなりました。
何が効果があったのかよくわかりませんが今までできてなかったことが出来てます。
ありがとうございました。

でもedgeには効果ありませんでした。

昨年W7をW10にしたのでできればedgeを使いこなしたいのですが
IEの方が使い慣れてるのでIEばかり使ってきましたが。。
ぼちぼちedgeへの切り替えを試してるところです
いいところもありますが、なんか使いにくな~
と感じるところもありますね~
多少は軽快になってるんですかね~

とりあえず御礼申し上げます。

お礼日時:2017/04/10 21:32

私は Chrome で Stylebot というアドインを使っておりまふ。



自由なフォントにもできますし、背景文字色を変えられますし、見たくない部分を Hide (消す)こともできます。文字レイアウト(といえばいいのか)の幅を変えたりできるんで、重宝しとります。

ちなみに明朝にしてみました
「ヤフーのトップ画面の文字を読みやすくした」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クロムに拡張機能があることは知ってますがこれは使ったことはありませんでした。
いくつかは使ってみましたがあまりしっくりしないのでヤフーのトップ画面は
見易くなっていません。後で検討して見ます。情報ありがとうございました。

最近はEDGEにハマってますのでそちらのヤフーのトップ画面が一番解決したいものです。
でもクロムも使ってますので、ありがたい情報です。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/10 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!