プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブサ男ブサ女から、美男美女は生まれるのか?

質問者からの補足コメント

  • 何故ヒトは容姿端麗なヒトを好むのか?

      補足日時:2018/06/14 18:34
  • 確率的には100%でないのなら、見た目の良い子供を期待して付き合った夫婦が、結果そうならなかった場合は、どうするんでしょ?

      補足日時:2018/06/14 19:03

A 回答 (4件)

容姿端麗とは、データ的に見ると、平均的な顔みたいです。


だから民族が混じると美形が産まれやすく、
混血が多い地域では、美男・美女が多いです。
平均的=可もなく不可もなく。です。
無難で安定していますからね、平均的というのは。
血が混ざることで病気に強いはずで、
強い子孫を欲するのは、生きもの本能です。

中には個性的な美男・美女もいます。
でも、人それぞれ好みが分かれますから、
やはり、万人受けする顔=平均顔、とは一理あるのかなと思います。

美形な子を期待して産んだが、そうではなかった場合どうするのか?は、
どうしようもないですよね。整形させるとか・・・?
う~ん、そこまでは考えづらいです。
というか、私には子供が2人いますが、不細工でもかわいいです。
そんなものじゃないですかね。
うちの場合は、夫婦ともに不細工なので、子供の見た目にはまったく期待しておらず、
その割には、そこそこ普通の子が産まれたな、という印象です。←親ばか
    • good
    • 1

① 離婚して互いにその子を押し付ける


② 養子に出し、再チャレンジする
    • good
    • 0

美人


 美人の要素 60%  ①
 普通の要素 30%
 ブスの要素 10%  ②
美男
 美男の要素 60%  ③
 普通の要素 30%
 ブ男の要素 10%  ④

美人・美男からブサイクが生まれる確率は
 ② × ④ =1% あります。

ブサ男ブサ女から、美男美女は生まれる確率も、同様に1% あります。

容姿端麗なヒトを好む理由は、
 本能的に優れた遺伝子を望むからです。
    • good
    • 0

神秘でも何でも無い・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A