dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嫁って私が友達と遊ぶのがそんなに嫌なのかな。
私は嫁と犬と暮らしております。
普段夫婦お互いにリモートで仕事をしています。
日曜日は必ず夫婦と犬一緒にお出かけしています。だいたい出かけるとこは嫁が決めてます。僕が決めても却下されますので。。
ぼくもたまには行きたいとこに行きたいです。
とある日、友達から遊びのお誘いがありましたので、嫁と共通のカレンダーを確認して行く日を決め、その日は有給を入れようとしました。

1ヶ月先の予定を嫁に有給とって遊び行くことを伝えたところ、ガチギレです。
まあ、遊びに行くというと毎回のようにキレてますが、、
嫁がキレてる理由は、家族より友達優先と思ってるみたいです。
嫁が、ここ有給取って出かけようって時は必ず有給取ってます。私からすればどこが家族より友達優先なの?って感じです。

その日、嫁が怒りながら犬に先に寝室行ってるよっていい。私も溜まってたので、勝手に行ってろ。って言ったらまぁまぁな強さで頭ひっぱたかれました。(笑)
暴力的なとこもどうにかならないか。。
流石に、自分勝手?自己中?過ぎないですかね。

A 回答 (6件)

奥さん、あなたの事が大好きなんでしょうね。


でも私なら、どうぞどうぞですね。
    • good
    • 0

なんでお嫁さんに執着するんだと思って読んでしまった。

妻か。
あなたの行動を制限して奥さんは遊び回ってるなら身勝手、自己中。
そうでないなら価値観の違いなんでしょうね。
私は、結婚したら家族だけという考えが嫌いです。バカみたい。
確かに家族が一番大事ですが、結婚しようと親になろうと、私には私の人生があるし何も失ったつもりはないです。
私は妻の立場です。男友達とも会いますよ?
奥さんがあなたに依存しすぎですね。
    • good
    • 2

それしきのことでひっぱたくって・・・それも頭って、無礼千万。


あなたもその場で怒ればいいのに。

奥さん、犬は叩かないんでしょう?
犬以下じゃないですか。
    • good
    • 0

>家族より友達優先と思ってる



きっと奥さんはあらゆる場面において家族(自分)が最優先でないと気が済まないのではないでしょうか。この日は友達と、という日は1日もあってはならないのです。だから毎回キレるのです。

この手の人に多いのが、私と仕事どっちが大事?とか言ってくる人ですね。言ってきませんでしたか?
    • good
    • 2

お二人の関係性がわからないので回答もあやふやになりますが…



多分「遊びに行くね」と決定事項を伝えるのではなくて、「この日遊びに行こうと思うんだけど何か予定ある?」と確認してもらいたかったとか? 共通のカレンダーがあるとしても、言葉での会話も大事でしょう、それこそ家族であり、仕事仲間ではないのですから。

暴力的なのはダメですが、お二人とも言葉不足、相手に対しての思いやりや気遣い不足では…?
    • good
    • 0

奥様は自分勝手ですね。

あなたが友達を優先しても良いと思います。堂々と遊びに行けばよいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています