プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日フジTVで放映された襲名ドキュメンタリーを見てから観たくて仕方ありません。
DVDやビデオになっていないものを観たいと思っています。
歌舞伎が観れるサイトでもあればいいのですが・・・
ケーブルでも棒しばり、高坏放映予定のところがあれば加入も考えています。
とにかくどんな方法でもいいので知ってらっしゃる方
是非、ぜひ!よろしくお願い致します!!

A 回答 (4件)

 放送があるかどうか不明ですが、歌舞伎でしたら「歌舞伎チャンネル」が一番可能性があると思います。


 と言いつつ来月の放送予定を見たら勘九郎の「高坏」が予定に出ていました!
 詳しくは↓をどうぞ。

参考URL:http://www.dentoubunka.co.jp/

この回答への補足

後になってすいません。
「歌舞伎チャンネル」に加入しようかと思ったのですが・・・

「歌舞伎チャンネル」ってスカパーでしか見れないのですか!?
しかも録画も出来ないのですか!?

補足日時:2005/03/24 17:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます!!
高坏以外は放送されるまで気長に待つしかなさそうですね・・・

お礼日時:2005/03/23 23:17

ご所望の「高杯」、4月のスカパー歌舞伎チャンネルでやりますよ。

私はちょうど生の舞台で見ましたが、踊りの上手さだけでなく、独特のユーモアというか色気があって最高でした。お勧めです。歌舞伎チャンネルの番組は以下のURLで見られますのでチェックされてはいかがでしょうか?

またNHKのお話が出ていましたが、「劇場への招待」という番組で毎月、最終週の日曜夜10時から歌舞伎の舞台を録画中継でやっていますね。12時過ぎまでいくつもの演目を併せてやっているので、見ごたえがありますよ。

ぜひ楽しんで下さい♪

参考URL:http://www.dentoubunka.co.jp/db0504/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
わたしも生で見たかった!!


この場を借りて回答いただいた皆様にお礼申し上げます。
当方長くパソコンが使えない状態にあり評価が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

皆様のご意見すべて参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/05/05 07:40

スカパーの歌舞伎チャンネルは


録画出来ますよ。
但し、勘三郎さんの配役ばかりでは
ありません。他の役者さんの芝居も
やりますし、落語や狂言、能なども
やっています。
棒しばりは尾上菊五郎や三津五郎などが始めた
踊りなので先代の三津五郎らの録画が多いかも
しれません。
ひょっとしたら襲名興行をやっている間は
先代の勘三郎や特集をやっているかもです。
たまに日曜にNHKで歌舞伎をやっていることも
ありますよ。勘三郎(勘九郎)さんが
出演された演目は
比較的放映頻度が高いかもしれません。
あとは国立劇場でVTRが観られますが
勘三郎さんが出ているかは確認する必要が
あります。要予約でお金が掛かります。
生で観に行くのが一番です。
大盛況のようでチケットも取りずらいですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝致します!

国立劇場で見れるのですね、びっくり。
まだ質問閉じないでよかった・・・
国立劇場のHP見てみましたが、料金等は記されていないのですね^^;
ソフト次第ということなのでしょうか?
それも含め問い合わせてみます!ありがとうございました!!

スカパー録画できるんですね^^;
ここで聞くことではなかったですし、変な質問でしたけどお答え頂きありがとうございます^^
尾上菊五郎さんは勘三郎さんのおじいさまでしたよね、たしか・・・
勘三郎さんも十代目の三津五郎とよく演じておられたようなので是非観てみたかったのですが・・・

NHKは先日勘三郎さんのおねえさまをゲストに迎えた番組で先代との連獅子が放映されているのを偶然(!)観ました!!
また勘三郎さん関連のものを放送してくださるとありがたいのですが・・・


しかし「教えて!goo」の方は本当にみなさんご丁寧で親切な方ばかりですね。
初めて利用したのですが、ご回答お寄せ頂く度に感謝、感謝です。

お礼日時:2005/03/26 07:21

勘三郎襲名公演は大変な人気なようですね。


直接劇場に足を運ぶという方法はお考えではありませんか?
切符はおそらく完売でしょうから、歌舞伎座ならば「一幕見」というのがおすすめです。
購入までにかなり並ぶ事を覚悟しなければなりませんが‥‥
また、一年以上かけて全国をまわるので、地方にお住まいならばそちらへお出かけになるのも◎
↓襲名興行予定が載ってました。

参考URL:http://www.shochiku.co.jp/play/kabukiza/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
じつはちょうど!今日、観に行って来たところです!!
初めての歌舞伎観賞でしたがとても楽しかった!!!
是非、4・5月も行こうと思っています。
  ・・・ますます以前の舞台も観たくなってしまいました^^;

お礼日時:2005/03/23 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!