プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私達は、20代前半のカップルです。
付き合って2年になります。
少し複雑なのですが、今は彼とは別々に住んでおり、私は友達とルームシェアしています。(私と友達2人とも世帯主で、2人共の父親が連帯保証人です。)
私の家の更新が今年の夏にあり、ルームシェアしている友達と話し合って更新せずに別々に引っ越す事に決めています。
引越し後、彼の家(1DK)に住まわせてもらい、今年の冬に、彼の家の更新があるので、その時に(更新せずに)改めて2DK位の部屋に引越ししようと言う今の段階での計画です。

この一連の流れを親にバレずに行いたいのです。

親には、引っ越してまた同じ友達とルームシェアしていると言う事で報告出来たら一番良いです。

本当は、同棲するならば両方の親の了承を得た上ですべきだと十分分かっていますが、私の両親がすごく厳格で絶対に了承してもらえません。
私達は結婚を考えて付き合っていて、結婚する前には同棲をしてその後結婚したいと思っています。
家賃(敷金礼金等も)や生活費の節約の為や一緒に住んでみないと分からない事があるだろうし…と言う考えです。

同棲には賛否両論あるかと思いますが、どうしても行いたいです。
今の部屋を退居する時や部屋を借りるときの連帯保証人の件や世帯主の件、住民票の住所変更などで親にバレずに済む方法はあるでしょうか?
「私達はこうしました。」や「こうすれば?」などという方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

彼の親にはバレてもOKなのですか?

だとしたら保証人の件はクリアしますよね。
彼の親に保証人なってもらえばいいから。
世帯主も彼の名前でいいと思います。
あとは同居人としてkiki7lalaさんの名前を書けば。

でも結婚を考えているのであれば
遅かれ早かれ同姓がバレると思うのですが・・・
なのでちょっと行動が軽率で
結婚を前提に考えている人のとる行動ではない気がします。
万が一ばれて、結婚を反対されたり・・・
というか付き合いそのものを
反対されてしまうかもしれません。

でも同棲はいいとおもいますよ!
相手のいろんな面を見ることが出来ますしね♪

なので彼を実家につれて挨拶をして
済む形をとれば一番スムーズかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。彼の親にはバレても大丈夫です。
彼の親の了承があれば新しい部屋は借りられるのですね。
でもやはり、私の親に内緒で…と言うのはあまり良くないですよね。
しかし私の親に一緒に住みたいと紹介したら即、結婚…と言う事になり兼ねません。
今は貯金も余りありませんし、社会に出てまだ日が浅いですし結婚するならば貯金を十分に増やして自分達のタイミングでしたいと思っています。
happy_shiningさんのご回答をふまえて、再度彼と良く話し合ってみます。ありがとうございました。