アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事をしていて、「全てをやりきった領域に達した。もうここでやるべきことは何もない!」と心底思うようになったら、どうしますか?
やはり、その会社にいるだけ時間を無駄にするようなものだから、まずそこから去りますか?

A 回答 (2件)

100年働いても、絶対そんな気持ちにはなれないです。


会社で働いたことがある人なら、たぶん全員同じ意見。
    • good
    • 0

その時の年齢や能力の衰え(もしくは気の乗り)にもよるのと、


仕事に限らないと思います。

でも、質問文のように感じるなら、まだまだ向上心、学習意欲や知らない分野への関心も高いと思います。
なので、安定した退屈より、リスクのあるフロンティアへ踏み出した方が良いです。
(実際は私だったら多少の安定を残しつつ、年齢とも相談し、フロンティアを目指すでしょうけど。)

全てやり切っても、その立ち位置に見苦しく固執する(表面上は紳士に)ジジイにはなりたくないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!