プロが教えるわが家の防犯対策術!

NECのノートパソコン(Chromebook Y2)に保存されている動画をテレビ(パナソニックTH-L42G3)に映し、レコーダー(パナソニックDMR-BZT600)で録画をすることが可能でしょうか?
ただ、テレビのHDMIが本来は2ヵ所あるところ一カ所不良で実質一カ所しか使えません。ノートパソコンにHDMIの接続口がないため、USB Type C-HDMI変換アダプタを使用しテレビに接続したところ、テレビにノートパソコンの画面が映り動画も流せました。しかし、テレビ側のHDMI接続部が一カ所しかないため、レコーダーを接続する術(日頃はレコーダーをテレビ側のHDMIに繋いでいる)がありません。自分で色々調べてみたらHDMIの変換器や分配器があることを知りました。ただ、テレビ側のHDMIの接続部が一カ所でレコーダーとノートパソコンを同時に繋ぎ、レコーダーで録画自体が可能なのか、を早急に知りたいです。レコーダーをHDMIではなくテレビに別の方法で繋ぐ方法があればとも考えたのですが詳しい方、宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。事情があってノートパソコン本体もしくは記録媒体に保存できない動画です。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/09 09:09

A 回答 (11件中11~11件)

不可能です。

レコーダーはテレビ画面を録画しているのではなく、チューナーで受信したものを録画しています。
ノートパソコンの保存できない動画の録画なら、画面キャプチャーのソフトを使って、ノートパソコン上の画面をキャプチャーするしかありません。
    • 0