プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまAQUOSのlc-32e9という古いテレビを使っていて外付けHDDでは録画ができないテレビです。
そこで質問なのですが、ブルーレイレコーダーというのはどのテレビでも録画できるのでしょうか?
ブルーレイレコーダーについて教えてください。

A 回答 (3件)

>ブルーレイレコーダーというのはどのテレビでも録画できるのでしょうか?



テレビにHDMI入力端子があれば、どのテレビでも繋がります。
lc-32e9 には、HDMIが3つありますので、どこのBDレコーダーを購入されても、
問題なく繋がり、テレビ番組を録画視聴可能になります。
    • good
    • 3

ブルーレイレコーダーというのは、単独の録画機器です。


以前、VHSやベータのビデオデッキをご使用になられていたのなら、その録画媒体が、テープからディスクに置き換わっただけです。
レコーダーには、チューナーが内蔵されていますから、極端な話、テレビが無くとも、レコーダーにアンテナ線を接続すれば、録画することは可能です。
テレビがシャープ製のアクオスとのことですので、シャープ製BDレコーダーのURLを貼り付けておきます。
(もちろん、テレビと異なるメーカーのレコーダーでも、録画可能です)

http://www.sharp.co.jp/bd/
    • good
    • 3

TVに関係なく、アンテナ線を直接ブルーレイレコーダーに接続すればいいです。


後は、ブルーレイレコーダーからTVに配線すれば見れるし録画もできます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!