プロが教えるわが家の防犯対策術!

WTIも今週頭くらいから急騰していて、ロシアの原油が市場に出回る間はどんどん上がると思います。
買っている投資信託も、1万口14000台から急に17000台まで上がりました。
20000越すと思うのですが、今買っておくべきですか?
基準価格が上がるのに抵抗があり、途中で買うのが気が進みません。

もともと少ない口数を買っていたので、20000まで行っても大きなプラスにはなりません。

質問者からの補足コメント

  • 久しぶりに金の価格を見たらこちらも急騰!5000台だったのが7000になってます。
    ビミョーーーーーー。
    節税でまとめて5千万円以上置き換えるならいいけど、少額じゃ無意味。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/09 12:28

A 回答 (4件)

昔から商品先物は半分ばくちの世界で、昭和の時代は小豆相場とかが典型でした。

まだ上がるかもしれないけど、コモディティは落ちるのも速いですからお気を付けて。原油は2020年の4月にNF原油先物 (1699) を73円で買って、2倍になったところで全部売っちゃいました(よもや5倍になるとは思わんかった)。WT農産物上場投信 (1687) と純プラチナ上場信託 (1541)は今でも持ってます(1687は倍になりました)。が、こちらもそろそろ売るつもり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コモディは速いですよね。
NFとWTI でまた違うんですね。4月頭くらいで一旦頭打ちでしょうね。
OPECあたりも必死に富を得ようと動いてくるはずだし。戦争で儲かるってこういうことなんですよね。。。
金も同じく上昇。プラチナは上がってるけど幅が少ないですね。
プラチナって何かメリットあるのかな。

お礼日時:2022/03/09 22:43

ヒヤヒヤして買っては利食いの繰り返しです。


凄いよね今、寝てるうちに、10ドル動くですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

利食いが賢明かも。
NISAとか使うならなお良い。。

お礼日時:2022/03/09 13:04

五千万?!すごい!たこ姫さんは総資産は7億くらいあるのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。その方がいい!

お礼日時:2022/03/09 13:03

今買ってもね…


金はどうですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかアイコンが怖いですよ。まだ孫さんぽい方がマシ。
今買ってもですよね、、やめておきます。

金は下落してますか?

お礼日時:2022/03/09 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!