アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先物取引きをする訳ではないのですが、アクリルを欲しい友人がおり(海外にいる)相場を調べてくれと頼まれています。
検索サイトで「アクリル 相場」とか「アクリル 価格」と入力しても半年前のデータや数年前のデータしか見つかりません。
 どなたか、ご存知の方がいましたら教えて下さい。ホームページなどを紹介して頂ければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

アクリルは、アクリル樹脂やアクリルファイバーなどのことだと思いますが、たぶん原材料 raw materials と考えていいとは思うのですが、アクリル自体が原油などから生成・精製されているのか、先物市場には上場されていないようです。



製品であり市場はあるはずですので、現地の問屋等で取引される価格はあるとおもいます。
ただ日本でもそうですが、民間市場は取引所のような公開市場価格はないので、いちいち毎日の取引価格を公開しているところを探すのは難しいかもしれません。
メーカーが出した季節ごとのデータは、ある可能性はあります。

もしその友人の方が業界の方であれば、日本の合成樹脂協会のようなところに問い合わせ、海外での流通価格のデータを手にいれることは可能かもしれません。

参考URL:http://www.plastics.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、先物市場には無いのですね。
どこで質問して良いか判らなかったので、「先物」で質問したのですが。。しょうがないですね。。
わざわざ詳しい回答有難うございました。

お礼日時:2006/02/12 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!