プロが教えるわが家の防犯対策術!

たとえば http://oshiete1.goo.ne.jp/index.php というページを
外部から(phpに直接プログラムを書き込まずに)3分間隔でリロードすることは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

ご質問の「外部」ってのが意味不明ですが、一定間隔でポート80にtelnetすればいいんじゃないでしょうか?



内部(同一ホスト)からアクセスするのであれば、
telnet localhost 80
GET /index.php HTTP/1.0
Connection:close


外部(異なるホスト)からアクセスするのであれば、
telnet oshiete1.goo.ne.jp 80
GET /index.php HTTP/1.0
Connection:close


あたりではどうでしょう。
# telnetによるhttpリクエストの詳細は、telnet httpリクエスト でも検索してください。

あとは、ホストが何だか分かりませんので回答しようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。「外部」というのは「index.phpに自動リロードタグなどを書き込まずに」という意味でした。
telnetによるhttpリクエストの具体的な方法が分からないので調べてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/24 09:57

http.plとかで検索すればperlのhttpリクエストが落ちてますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2005/04/03 15:44

こんにちは


以下のようなソフトは如何でしょうか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se345555. …
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se167058. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即レス、どうもありがとうございます。
あまりにも早かったのでビックリしてしまいました。
教えて頂いたソフトだとPCを常に起動していなければいけないので
できればサーバー上におけるソフトがあるとすごく嬉しいです。
でも、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!