アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神で障害基礎年金2級を受給しています。
今、1日6時間で厚生年金もかけてくれるA型作業所が募集しているのですが、そこに行くと障害基礎年金2級の受給はどうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 発達障害と躁うつで障害基礎年金2級を戴いています。
    初診日は17歳で20歳より前です。
    現在の自分の年齢は47歳です。
    正直、A型作業所の給料(手取り10万位)だけだと生活が困ると思っています。
    なので、障害期そ年金が止まらないA型作業所に行くのが現実的かと思っているのですが。

      補足日時:2022/03/12 21:07

A 回答 (2件)

過去にも回答を差し上げたはずです(下記のURL)。


障害者雇用や就労継続支援A・B型での就労のときは、2級継続の可能性が考慮されます。

ただし、絶対に継続更新される、とは限りません。
逆に「更新したらもらえなくなる」という、回答1のような決め付けも誤りです(根拠無し!)。

それ以上言いようがなく、あれこれと心配を巡らせても始まりません。
なるようにしかならないんですよ。何度質問を繰り返しても同じです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12800623.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12713850.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。イチイチ不安になってしまいまして、連続で聞いてしまいました。

お礼日時:2022/04/10 09:57

次の更新の時までは貰えるけど更新以降は貰えないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す