アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの一番好きなコンシューマーゲームのハードとソフトを教えて下さい。

ハード:SFC
ソフト:ロマンシングサガII

A 回答 (4件)

ゲームボーイの「スーパーマリオランド」が大好きです。


4ステージで終わるという手軽さがよく(裏面もそんなに難しくないし)、繰り返し遊んでしまいます。それに音楽も最高!
私は3D酔いがひどいので、プレイステーションなどが登場し、3Dのゲームが増えてきた頃からゲームとは疎遠になってしまいました。昔のマリオみたいなアクションゲームが恋しい…(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も3D酔いがひどいんですよ。
PS2などのゲームはとてもじゃないけど・・・・
ゲームボーイも良いハードでしたよね。
スーパーマリオランドは私も何度もクリアしました。

お礼日時:2005/03/23 21:37

初代ファミコンの「オホーツクに消ゆ」です


かなり古いゲームなんですが、音楽も、なにもかもお気に入りのゲームでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なつかしいですね、たしか堀井雄二さんのアドベンチャーゲームですよね。

お礼日時:2005/03/23 00:13

 プレステの”ギレンの野望ジオンの系譜”です。

何度やってもまたやってしまう。大人になったいま、あれ程長期間に楽しめたのは無いですね。カラオケで歌まで歌っちゃいました、”哀戦士”!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギレンの野望ジオンの系譜は、よく友達にすすめられた
ゲームです。
でも、まだ未プレイなんですよ。
一度やってみようかな~

お礼日時:2005/03/22 23:52

私は、ファミコンのドラクエIIIです!


他のハード用も出ていますが、私はファミコン版。あのシンプルなミュージックが好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周りでもファミコンのドラクエIIIは多数派ですね。
ちなみに私も好きです。
おそらくIから続けてII、IIIとプレイしてクリアしていれば私も”一番”好きなゲームだったかもしれません。
でも、III、I、IIの順でクリアしてしまったので・・・・

お礼日時:2005/03/22 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!