プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪人ですが、大阪にカジノ導入という話題を耳にしました。
反対派の人たちが、カジノの導入によってギャンブル依存症になる人が増えるって非難してます。

でも、ふと思ったのですが、
そもそも私など、パチンコや麻雀など賭け事はしません。カジノが出来ても足を運ぶことはないと思います。

カジノが出来て、カジノで遊ぼうって人は、現在でもギャンブルをしている人たちじゃ無いの。
パチンコや麻雀、競馬などにのめり込んでる人が、趣味をカジノに変えても、ギャンブル依存症の人の数は変わらない気もします。

それとも、カジノが出来たら、新たなギャンブルにのめり込む人たちが増えるのかな

A 回答 (7件)

わかりませんが、


増えると思いますよ。
っというのはそれだけ賭け事をできる、提供する場が増えるわけですから。
つまり、いままでは気にしなかったけど、たまたまそういう場にいったら、
好きなってはまるなんてひともいます。
つまり、減ることはないが、増えることはあるということです。
ま、この考えは微量かもしれませんが。
あと、わたしは思ったのは、カジノと日本にある従来の博打、競馬や競輪、パチンコとは、違うと思いますね。
なんというか、お洒落でしょ。
イメージがぜんぜん違います。
つまり、日本にある博打のイメージはちょっとおじさん、汚いといったイメージがありますが、カジノはお洒落で豪華なイメージがあります。
なので、女性や若者の新規客が取れるじゃないのでしょうか。

っという感じに、わたしが思うに、この2点があるので、
何気に結構ギャンプルやるひとは増えるじゃないかと推測します。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

携帯が出回る前には


携帯依存症という言葉は
ありませんでした

カジノだって
今は日本にはないけど
できたらどうなるかということです
    • good
    • 0

カジノって言うけど、単なるゲームにお金をかける事です。



新しいゲームを知れば、ソレにハマる人が出てくるから…新しいゲームから遠ざける事です。
    • good
    • 1

カジノって例えばラスベガスとかだとレジャー施設なのですよ。


だから普段賭け事をしない人も立ち寄ってしまう可能性があるわけですね。
そういう人たちを食い物にする、というのはあります。

また、どんな人という意味では
スマホゲームで課金する人たち
が該当するでしょうか。
パチンコからスマホゲームにお金の流れが移ったという人もいます。
この人達は共通なんでしょうね。

まあ一番の問題はカジノは実はあまり税収や周囲の経済にはプラスにならないということなのですけどね。
    • good
    • 0

増えます


負けず嫌いの性格の人や
一獲千金を狙う人は多くいます。海外のカジノで遊んでいた人も日本で遊びます
    • good
    • 0

カジノは外国人旅行者や富裕層がターゲットになるので入場料もそれなりに取るし、普段着では入りにくい場所になると思います。


つまり日常的にパチンコや競馬に興じている人とは客層が異なります。そういった層がギャンブルにハマるとトータルとして増加するのではないかと考えられます。
    • good
    • 0

ギャンブル依存症なんてどうでもいいんです



だから競馬なんて青天井でしょ?

あれは国の利権なんですよ

僕たちはエサです

本当に依存症なんて心配してるなら青天井なんて絶対やりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!