プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌いな奴が死んだらお祝いしますか?
イェーイって

A 回答 (11件中1~10件)

当然ですね。


周囲にはわからないように。
でも祝杯です。
    • good
    • 3

ワタシ、あまり嫌いな人


いません。

それはともかく、中国人の知人
ですが、
毛沢東が死んだとき、
皆を集めてお祝いをしたそうです。

奥さんが懸命になって止めたのですが、
こんなめでたいのだ。
祝ずにはいられない。

その知人は大の共産党嫌い
でしてね。

禁酒令が出ていたのに、
閉まっていた酒屋からムリヤリ
酒を購入しました。

そんで、その人はその後、
共産党に入党しました。

さすがに恥ずかしいので内緒にして
いたのですが、結局バレて
皆に笑われました。
    • good
    • 0

内心『死んでくれ!』と一度でも願った人が亡くなったら、自分の思いが天に通じてしまったのかと怖くなります。



心から喜べません。
    • good
    • 0

しませんが、内心喜ぶと思います。

    • good
    • 0

苦しさが開放されるので喜びますね笑

    • good
    • 0

しますよ。

    • good
    • 2

いくら嫌いでも、お祝いなんてしません


別に死ななくても絶縁できたらそれで良いと思ってるので。
    • good
    • 0

当然です。

誰にも知られないように。
    • good
    • 3

心の中でシャンパンコールします。

    • good
    • 3

誰が死んでもお祝いなんてしませんね。



「そっか、死んじゃったのね」
と思うだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!