プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達がスナックを開店しましたので、
お祝いをあげたいと思います。
以前は雇われママだったのですが、独立したようで、
開店そのものの連絡はなかったため、ちょっと遅れてのお祝いになります。

・開店は1~2か月前
・本人に聞いてみたけど「今度また一緒に飲めれば十分だよ~」とのこと
・1万円ぐらいで考えています
・ゆったりとした白基調の内装
・ママは30代前半で子供のころからの知り合いです。

何か役に立つものをあげたいのですが、いまいちピンときません。
今まで思いついたのは
 ・質のいい風呂敷
 ・名前入りのハンカチセット
 ・お店のエッジングワイン
 ・加湿器
 ・焼酎セット
 ・バカラのグラス
など・・・。

スナックのママさんはどんなものがうれしいのでしょうか?
夜のお仕事の方、よく贈り物をされる方のご意見を頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

 私は客の立場ですが、普通はボトル1本入れて売上に協力する方がママさんも喜びます。


 それとは別にお祝いの品ということなら、、、お花かなあ。花屋さんならそこらにあるし、用途や相手を話せば「これくらいでどうでしょう」って相談にも乗ってくれるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、本来ならまた行って貢献したいのですが、現在遠方に住んでいるので実家に帰った時しかよれないのです。
やはりお花が華やかでいいですかね。ありがとうございます!

お礼日時:2010/01/15 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!