アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1女子です。

友達に、LINEで誕生日祝いのメッセージと、友達が好きなキャラクターの画像を入れた画像を送りました。
そうしたら、数日間既読がつかなくて、さきほど見ると、既読無視されていました。
HBDメッセージを既読無視するって普通なんですか?
私は、常識がないな、と感じました。
祝ってあげてる、という言い方も変ですが、祝ってもらったのだから、「ありがとう」の1言があってもおかしくないと思います。
あるのが普通だと思います!!

みなさんの意見を教えてください!
回答よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

その程度(レべル)の付き合いってことでょう

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね...

お礼日時:2015/08/29 22:10

祝ってもらって何か一言も無いのはどうかと思いますね



でも、まだ既読つくだけラッキー、て考えたほうが気が楽ですよ^_^
僕の友人なんか、好きな人に送ったLINEが一ヶ月くらい未読だった、なんて人もいましたから(^^;;

個人的なことでイライラしていて返信がメンドー、てこともあるかもしれないので、多少の失礼なことでも大目に見れたほうがいいかな、と僕は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そう、心がけます!( ロ_ロ)ゞ

お礼日時:2015/08/28 17:55

LINEとかメールなどは、手軽にメッセージを送れる反面、


相手からのアクションが無いとホントーにイラっときますよね!

もうこれらのアイテムを使う人たちには、もれなくついてくるイライラですよ。

こ~んなことで、限られた大事な時間をムダに過ごしてしまうかと思うともう・・・
それにこんな小さな理由で仲たがいもしたくないしね!

ムダにイライラさせられるLINEやメールをどう解決するか、
もう自分自身が悟りを開いて成長するしかないのか??

・・・ですよね?

たぶんこのイライラはどうしようもないので、
直接電話するか、家までご挨拶に行くか、それが一番の方法だと思いますよ。

LINEとかは手軽さの反対側に、イライラの危険性がいつも付きものです。
せっかくの友達ともイミなくギクシャクしちゃうし!

やっぱり実際に面と向かって笑顔を交わすことが、本当のコミュニケーションですよ。
足を運びましょう。
そのために足がついているんですから(笑

不安に思うなら、一度直接会いに行って見ましょうよ。

最初は何しに来たン?という顔をされるかもですが、
ちょっと話して笑ってしまえば、会って良かったと思いますって。

そこで改めて告げるんです。
「お誕生日おめでとうっ」って。(うれしいと思うよ)


中1女子の皆さんから世の中を変えていってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
色々と考えてみます!

お礼日時:2015/08/23 17:17

まぁ確かにありがとうの一言もあってもいいかもしれませんね。



でも
>祝ってあげてる、という言い方も変ですが
この一言に尽きると思います。
お祝いにまで見返りを求めるのなら、今後はお祝いをしてはいけません。

それにお祝いをラインで済ますというのも
>私は、常識がないな
と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お祝いは、誕生日プレゼントと、お手紙も渡しました!
でも確かに見返りは求めちゃ行けませんね(・・;)
気を付けます!

お礼日時:2015/08/19 10:17

何か忙しい時にメッセージが来て確認はしたものの、適当に一言だけ「ありがとー♪」と返信するより


「わーめっちゃ嬉しい、ありがとう☆ ちゃんと覚えててくれたの○○だけだよー。これからもよろしくねー」
とか色々書きたいなと思って後で書こうとしているとか。でもそのあと忘れちゃったとか。
それにしても、あなたがお祝いしてあげたいと思ったお友だちなのでしょ?悪意があってあなたを無視する
はずないじゃない^^返事がなくてもきっと喜んでたはずですよ。信じてあげてね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
わかりました!

お礼日時:2015/08/19 07:13

相手が既読スルーした理由と考えられることは、


あなたが嫌いだった
相手の性格が悪かった
返信が面倒だった
親に没収されていた
忙しかった
などがあたると思います。あなたがどう思うかは自由ですが、親に没収されていたんだろうなとか忙しかったんだなと考える方が腹は立たないと思いますよ。一言ありがとうと伝えることが常識ですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
落ち着いて考えてみます。

お礼日時:2015/08/18 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています