プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日教習所の学科で寝そうになってしまっていました。ずっと朝まで勉強してたせいかと思われます。
ビデオ見てる時に教官に 大丈夫?起きてねと言われました。そこからは寝てないのですが、本当に申し訳なさでいっぱいです。

ハンコはおしてもらったのですが、本当に申し訳ないです。

寝ない方法はありますか?教習所毎日通っているので勉強する時間がなかなか取れなくて夜中やるしかないです。

本当に辛いです。申し訳ない気持ちでいっぱいです。
だめなクズな教習生ですよね

仮免では、学科が落ちて実技だけ受かりました。
この次の学科試験にも備えたいです。

A 回答 (3件)

公安委員会の規定では、教習所の学科は寝たら、未履修でハンコはもらえないのが本来の運用ですが、大概の教習所はハンコくれます。

重大事故を起こした場合、教習所に公安委員会から連絡が行き、「お前のところはこういうのを教えてないのか」となり、最悪、公認取り消しなんて例もあります。

なお、免停の講習の場合、寝たら講習中止で、本当につまみ出されます。
    • 0

あまり混ん詰めて勉強するよりも、ちゃんと寝た方がいいですよ。

朝、少し早く起きて勉強した方が頭に入りやすいですよ。
ダメなクズな教習生じゃないです。
あまり自分を悪く捉えない方が良いと思います。貴方は頑張っていると思いますよ。
次、学科受かると良いですね。
(๑و•̀ω•́)و 頑張ってね。
    • 0

私も良く寝てたなー…普通に受かったけど

私の場合はパソコンで問題集が常時展開されてたので
暇を見ては通ってました
最終的に全科目95点以上…というわけでもなく
問題項目…確か4シート?ぐらい残して学科(授業)が全部埋まったので
そのまま試験を受け 合格しました

因みに家に帰っても問題集を只管2~3時間やってましたねw
    • 0