海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

10年ほどまえにテレビの深夜放送で見た映画の
タイトルが分からなくて困っています。

うろ覚えですが、その映画について覚えていることを
記しておきますので、どなたか映画に詳しい方お教えください。

【物語の場所】
アメリカのアリゾナのような乾燥地帯
(バグダットカフェのような感じでした)

【主人公】
寡黙な細身の男
(ジョニーデップに似ていたかも)

【あらすじ】
映画のエンディングで、男が人力飛行機のようなもので
その砂漠を飛び去っていく。
(脱出?)

【その他】
会話も少なめで、かなり暗い雰囲気だったような。。。

エンディングで飛び去っていくシーンがずっと目に焼きついています。
このシーンをもう一度見たいと思って、レンタルビデオ屋のビデオを
虱潰しにチェックしていったのですが、残念ながら今日まで発見でき
ないでいます。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは


もしかしたら「スピリッツ・オブ・ジ・エア」という作品でしょうか?
私もかなり前にビデオで一度見ただけなので
内容もハッキリ覚えていないのですが、
確か暗い雰囲気だったような気がします。
以上違うかもしれませんがご参考までに。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!!!


まだ、実際見ていないから確証を持てないんですが、
あらすじを読む限り探していた映画に間違いなさそです。

「しかし、フェリックスもべティも飛行機には乗らないと言い出す。完成した飛行機はスミスだけを乗せて飛び立ち、また二人の生活が始まるのだった。」


そうそう。
飛行機で飛び去っていく背後には、残された人間がいるシーンがありました。

いやぁ、初めて教えてくgooを使いましたけど
すごい助かりました。

star-gazerさん、アリガトウ!!

お礼日時:2005/03/23 20:00

私もアリゾナドリームだと思います。

寡黙な細身の男とおっしゃられてましたが、ヴィンセントギャロのことだと思います。ジョニーデップも出演しています。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

下でも補足しましたが、アリゾナドリームではないです。

まず、飛行機が違います。

私が探している映画では、飛行機というよりかは、
鳥人間コンテンストに出てくるような人力飛行機でした。

これでもう一度探してもらえないでしょうか?

補足日時:2005/03/23 13:43
    • good
    • 0

『アリゾナ・ドリーム』?



肝心のエンディングが思い出せないのですが(参考URLだとちょっと違ってますね…)符合する箇所が多かったので。

・主演はジョニー・デップ
・舞台は乾燥地帯
・飛行機が出てくる

あと、魚のイメージ映像が印象的な映画でした。ヒロインがあまりきれいな人ではありません。
「セックスしても顔には触れるな」とのたまう奇妙な友人が出てきます。
もしそんなシーンがあったらこの映画だと思うのですが… 違うかも?

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16573/story …

この回答への補足

残念ながら「アリゾナドリーム」ではないのですよ。
「アリゾナドリーム」は私自信も見たことがあります。

見る前は、もしかしてこれかも?!
と期待して見たのですが、私が探している映画とは違いました。

とはいえ、ご回答ありがとうございました。

補足日時:2005/03/23 13:40
    • good
    • 0

こんにちは!俺は自称映画マニアです。

考えたんですがちょっと情報が少なすぎです。もうちょっとおねがいします。

この回答への補足

すいません。これぐらいしか覚えていないんです。

映画のジャンルとしては、バリバリのハリウッド超大作という感じではなく、
どちらかというとミニシアター系で上映されるようなジャンルだと思います。

よろしくお願いします。

補足日時:2005/03/23 13:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!