プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近SUQQUというブランドをしりました。
使っている方いますか?
いたら、ファンデーションの使用感を教えてほしいんです。
私がほしいのは、保湿力があって、透明感があって、ツヤ感のあるファンデーションです。
聞いた情報によるとかなり近そうな感じがするので、もし使っている方がいたら、
感想を聞かせてください!

A 回答 (4件)

#2 ocumです。

たくさんご質問いただいたので、わかる範囲でお答えしますね☆

>他のメーカーの製品と使いあわせをしていますか?
□YES□
ヘアメイクさんは、それぞれのメーカの使い勝手の良いアイテムを組み合わせています。基礎化粧品以外はシリーズで使わなくてもOKです。ただ、ここの売りはファンでとコンシーラーのようなので、私は肌コスメはまとめて購入しました。

具体的には「リキッドファンデ」「プレスとパウダー」「各色コンシーラー」です。

仕上げや、お直し用のスプレーは購入しませんでした。

ベースはドクターケイの敏感肌向けUVカット入りのものを使用しています。卵見たいにつるっと肌のきめを整えてくれるのと、UVカット入りのベースで肌荒れした私にも安心して使える低刺激さがお勧めです。

以前化粧直しスプレーを持っていたのですが、持ち運ばないので、今回も買いませんでした。

>製品のもちはどうでしょうか?

ノビがよくってなかなか減りません・・・。週末はスッピンだから?一層よくもっています。
パウダーも薄好きなので、長く使えますよ。
(但し、化粧使用期限って開封したら半年って言われていますけど☆
スックのリキッドはポンプ式で、空気に触れないから清潔だし、酸化し辛いとは思います。)

>叩き込むような付け方とはかなりちがくて、よれないかどうか心配したのですが

私も寄れないように叩く!って習ってたんですが、この子は水みたいにするする伸びるので、乳液を肌になじませるように伸ばしていきます。

寄れるのは、カバー力があるタイプで硬めのリキッドファンデに起こりやす現象。練っけがあるので、肌の上に載せても流れず、叩いて肌に埋め込めるのです。

カバー力は繰り返し弱いですが、言い換えると、お肌に優しいファンデだと思います。

仕上げにコンシーラーを乗せ、なじませるときにボビーブラウンのスポンジで軽く叩きながらなじませています。

美容成分のことは存じませんが、私はベースで美白もできるタイプを選んでいます。
あとは、リキッドに美容液を混ぜたり。。

回答になっていたらいいのですが、ご参考までに☆
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答を下さってありがとうございます!
とてもわかりやすかったです。
結構もちもよさそうだし、仕上がりもきれいそうでいいですよね~(^^)
あとは、私が使いこなせるかどうかが問題です(笑)
またカウンターに行って、自分でつける時のコツなどを教わってこようかとおもいます。
あのマッサージも気になるところです。
でも、気になる分、お値段まできになっちゃいます~★
美しくなるため研究を続けたいと思います!
ありがとうございました!

購入してから半年経ちます。

ズバリお勧めです!!!

リキッドファンでと、プレスとパウダーと、コンシーラーと・・・とにかく工程が多く感じるスックですが。
その分自分で使い勝手を毎日の肌にあわせて調整できるのが嬉しいところです。

リキッドファンでの使い心地は「水のようにサラッとしていて、ワンプッシュでも顔全体を塗っても余ってしまうノビ。」が気に入っています。しかし、気になるシミに対してのカバー力はゼロに近いです。

プレスとパウダーは「フワリと肌に乗る感じ」で化粧の厚みがまったく出ません。スッピンの肌にCMみたいですけど、シルクをかけたみたい。寄れにくいのも◎です。

最後にコンシーラー。気になる部分にだけカバーさせるので、素肌っぽさをキープしつつ、トラブルゼロのお肌になれます。

ただ、ここまでご説明して保湿力(抜群です!)、透明感、までは太鼓判ですが、つや感・・・。となると、プレスとパウダーを使用している時点でセミマットになり、不合格なのかな?と。

艶まで求めるのであらば、RMK、MAC、エスティーローダー、などのリキッドがイメージかもしれません。

でも、この使用感を覚えると、他のファンデが顔に重たく感じて、乾燥が気になります。

個人的に大お勧めです。

長文失礼しました☆ご参考までに。。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
うれしいです。

実は昨日カウンターにいってつけてもらったのですが、初めはセミマットな感じだったのですが、付けているうちにナチュラルなツヤがでてとても良い感じでしたよ(^^)そしてこの保湿力もいいですね!

またいくつか質問があるのですが、
沢山の工程があり、アイテム数もおおいですが、
他のメーカーの製品と使いあわせをしていますか?

カウンターでつけたのは
日焼け止め→下地→ファンデ→パウダー→2種類のコンシーラー→スプレー
という感じだったのですが、
印象的にこれ全てを使ってやっと完成するもののような印象だったのですが、これを揃えれば問題ないというものがありますか?

また、それぞれの製品のもちはどうでしょうか?

また、付けていく課程なのですが、横に塗りつけるように滑らせてファンデやパウダーなどを付けているようだったのですが、私の今までの叩き込むような付け方とはかなりちがくて、よれないかどうか心配したのですが、どのようにつけていますか?

あと、このファンデーションは、美容成分などがはいっていてスキンケアもできるといったことは書いてないように思えるのですが、何かご存知ですか?

いろいろ質問しちゃってすみませんが、
お時間のあるときに回答ください(^^)

コスメのクチコミサイト『@コスメ』で、「SUQQU」ではなく、「スック」とカナで検索をかけてみてください。

それほどクチコミ件数が多いブランドではないのですが、参考にはなると思いますよ。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • 0

コスメのクチコミサイト『@コスメ』で、「SUQQU」ではなく、「スック」とカナで検索をかけてみてください。

それほどクチコミ件数が多いブランドではないのですが、参考にはなると思いますよ。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カタカナでの検索になるんですね。
ずっとアルファベット入力してました(笑)
みてみますね。