アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾・予備校について質問があります。

先日、私は武田塾という塾に個別相談に行きました。
いわく、予備校などの授業はかなりの時間のロスであり、
難関大学合格には授業よりも自己学習の徹底的なスケジュールとその遂行が大切だと聞きました。

そのため、武田塾は授業がなく生徒一人一人にスケジュールを立ててくれるという他とは違った形式をとっています。

ですがせっかく塾に行くのに授業を受けないというのは学力的にもあまり良い効果が得られないかもしれないと不安です。

他の予備校でちゃんとした集団の授業を受けるか、徹底的に合格までの勉強スケジュール・ルートを個別で考えてくれる武田塾。 どちらが良いのでしょうか。

やはりちゃんとした授業を受けた方が良いのでしょうか。
わかりにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスを頂けると幸いですm(*_ _)m

A 回答 (1件)

武田塾の言わんとしてることを理解してないのは危険。

武田塾の理念を正しく理解し、カリキュラムを実行すればめちゃ伸びますが、いい授業を受けた方が伸びるとかそういう考えを持っているようではどこに行っても同じです。

武田塾アンチは基本武田の理念を理解せず挫折した頭の悪い人か、塾の言うことだけ聞いて頭を使わずに受験乗り切った人達です。

君が素直なら武田塾がおすすめ。駿台や河合は、君が高校の定期テストで点が取れてるならおすすめ。定期テストで点が取れないのは頭が悪いからではなく、勉強法が間違っているだけです。 その状態で駿台や河合に行っても伸びません。授業を吸収しものに出来ないからです。その正しい勉強法を武田では教えてくれます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
定期テストでは上位10にはなんとか入れていますが、難関大学に向けた細かなスケジュールを作ってくれるという武田塾に惹かれました。ですが、やっぱり授業がないというのは参考書だけ、いわゆる独学だけで挑むというわけですからちょっと不安でした。
貴重なご意見を元にもう一度考えてみます。ありがとうございました。