dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は台湾人ですが、日本人はあまり好きではありません。これについてどう思うですか?

A 回答 (18件中1~10件)

そういう人も結構いると思いますよ。



私は、世界で一番性格が良い人が多いのが台湾だと思ってます。日本人ですが、台湾に行くたびに親切にされます。

一方で、日本人は表面的には親切に見えますが、自分に関係ない人には意地悪だったり冷たい人が多いと思うので(電車で優先席を譲らなかったり、痴漢が多かったり、学校や職場で虐めや自殺が多いの見て分かると思うんですが)日本人の本質を知ってしまったら(決して全ての日本人じゃないけど、嫌な奴の比率は台湾より格段に高いので)嫌いになるというのは理解できます。
    • good
    • 0

日本人は漢字を使っているのに、中国語が通じないからでしょうか?

    • good
    • 0

日本人は漢字を使っているのに、中国語が通じないからでしょうか?

    • good
    • 0

変だなぁと思います。


だってこのあと「ベトナム人ですが」って質問なさってましたから。
    • good
    • 0

チョーセン、支那人大嫌いです。


さっさと支那に帰ったら?
    • good
    • 0

好き好きです!

    • good
    • 0

あまり・・・ということは、ある程度は好きということです。

好きか嫌いかといえば、好きだということです。
特にどうのこうのという思いは、ありません。
ちなみに、私は、台湾の方は、嫌いではないです。
    • good
    • 0

貴方は本当に台湾の人ですか?


そもそも、このは質問自体不自然です。
ほんとうは、貴方は中国人か韓国人ではないですか。
    • good
    • 0

アジアでは唯一、お互いに有効的な国民同士だと思いますけどね。


それなのに、嫌いというんだから、よっぽどなんでしょうね。

まあ、好みや思想は自由ですが、
選択肢があって日本に居るのに、それを日本人に言う必要はない。言われた方は気分が悪い。
「じゃあ、お国に帰れば良いじゃん」ってのが正論

・嫌いな食べ物は食べないしw ・嫌いな趣味なんて誰もやらないし、
・嫌いな人と、一緒に居る理由もないし、
・嫌いな仕事なんてやってられないし・・・

好みも自由なんだから、居住も自由なのに、嫌いな国に居るのは、おかしいな事。
それは、多くの中国人/韓国人みたいなクレーマー気質ですよ。

私も、いきなり(話の流れでなく/理由も告げず)そんなん言い出す人は嫌いです。

嫌いな人、苦手な人なんて、誰にでも居るけど、それをストレートに相手に言う人の方が「最悪」です。
いきなり「お前、嫌い!」では、喧嘩売ってるのと同じですよ・・・
好きなところと嫌いなところを両方挙げた上で、その理由も挙げるべきですね。
そういう人の話なだからこし、客観的思考でもあり、説得力もあります。
    • good
    • 0

特に何も感じません。



私個人は台湾の人、嫌いじゃないです(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!