アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

繁忙期のストレスから外食でガッツリ食べてしまうことが多く、そこから癖になってしまい、繁忙期が過ぎ落ち着いた今も外食する事が多く、少し太り始めてきて悩んでいます。
外食はお金もかかるので、我慢しようとしても家で1食でも大量に食べてしまったりお菓子を爆食してしまったりしてしまいます。
どうにか食欲を抑えたいのですがどうしたらいいでしょうか。何かおすすめできる方法があれば教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

若いときはそれ悩みますよね(+_+) 新陳代謝がいいから食欲も出ちゃうのかな、胃腸も元気な証拠です。


自炊がいいかも…
    • good
    • 0

早食い気味ではありませんか?


食べ過ぎる多くは早食いが原因と言う事も有ります。
ですので、意識して一口の量を減らし、一口につき30回以上しっかり噛んで食べる。
噛んだつもりにはしない様に、意識する事が大事。
そして、満足感や満腹感が感じられてきたなら、そこで食べる事を終える。
全部食べ無いととか勿体ないと言う意識は捨てて、残しても良いので食べる事を終える。
それが出来てくれば自分の量を知る事になりますから、外食においても何を注文するかも
自ずと判って来るでしょう。
最終的には意思次第であり意思に伴う実行力です。
それに負けてしまえば胃を小さくする手術をするしか無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
元々食べるのが遅かったんですが、小、中の時に給食の量が多いプラス時間に迫られて食べきらないといけない為、かなり早食いを意識して食べてしまっていて、そこから早食いが抜けず今もそのまま継続されています。
それとたべきらないともったいないというのも今まであって無理してでも食べていたのでそれで胃が大きくなってしまったのかと思います。
これから意識してやっていきたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/31 11:35

わかります。


好きな人ができたりすると変わりますかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きな人でも出来ればいいんですけどね…

お礼日時:2022/03/31 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!