アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

dnsサーバーについての質問です。
「1.1.1.1」というのを使いたいのですが、これって専用アプリがないと使えないのでしょうか?
ネットに詳しい方、回答お願いしますm(_ _)

A 回答 (5件)

何の問題もなく普通のDNSクライアントで利用できますが。



$ dig oshiete.goo.ne.jp @1.1.1.1

; <<>> DiG 9.11.4-P2-RedHat-9.11.4-26.P2.el7_9.5 <<>> oshiete.goo.ne.jp @1.1.1.1
;; global options: +cmd
;; Got answer:
;; ->>HEADER<<- opcode: QUERY, status: NOERROR, id: 20346
;; flags: qr rd ra; QUERY: 1, ANSWER: 1, AUTHORITY: 0, ADDITIONAL: 1

;; OPT PSEUDOSECTION:
; EDNS: version: 0, flags:; udp: 1232
;; QUESTION SECTION:
;oshiete.goo.ne.jp. IN A

;; ANSWER SECTION:
oshiete.goo.ne.jp. 272 IN A 114.179.184.44

;; Query time: 6 msec
;; SERVER: 1.1.1.1#53(1.1.1.1)
;; WHEN: Thu Mar 31 19:45:33 JST 2022
;; MSG SIZE rcvd: 62
    • good
    • 0

老人なので申し訳なく。


私が使うならこっちにするわ。
https://digital-shift.jp/flash_news/s_210201_14# …

なお、前回の回答のリンク先に書いてある通りやれば良いと思うけど、
自己責任でね。
    • good
    • 0

もしかしてこれのこと?



https://ipod.item-get.com/2018/04/dns1111.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそうそれのこと〜!

お礼日時:2022/03/26 23:45

IPアドレスってクラスがあるんですが、その値は存在しまへん。



  私もかじった程度しか知りませんが、使える範囲内の数値じゃないんです。
    • good
    • 0

基本的にそんなの使えない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか…?
ネットで調べると使えるって話だけど…

お礼日時:2022/03/26 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!