アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで女性はアイドル好きが多い?

A 回答 (7件)

アイドルとアニメの主人公を同化させてるからですわ。

あと、甘い囁きでドリーミーな交尾をしてくれると
妄信してるからですわ。
そうでないと、平均チン長9㎝の原爆少年団に舞い上がる訳
がないですわ!!
ホントですわ!!
    • 2

動物界とか見ても、実は男の見かけにシビアなのは女の方なんだと思います。

交尾の主導権を握ってるのはメス(その後の妊娠出産子育ての義務はメスにあるので)なので。孔雀とかライオンとか、雄の方が華美です。

現代社会では条件上げると彼氏も結婚も出来ないので妥協してるだけで。本能的に美しい男が好きなんだと思います。
    • 1

女性は、おしのアイドルを選ぶ時は、自分の年齢など釣り合いを考えずに1番カッコよくて、歌唱力のある人を選びます♪

女性は結婚相手を選ぶ時、見た目よりも、性格や安定収入や家庭環境など現実的な側面から選んでいるのです。

もちろん一般的にてすが、ハンサムとは言いがたい金持ち男性が、超若くて超美人な女性と結婚したりできるのも、こういうことと思います。
    • 1

メルヘンの世界に浸るのが、好きだからではないでしょうか?

生身のリアルな異性は、相手も自分勝手なわがままを言って来ますし、欠点も多くてウンザリ。

ところが、わたしの夢の中の王子さまは、全てが理想通りで完璧。

辛辣に言うと、、、

都合良く美化してるので当たりまえです。笑 
もしも、実際に、二、三か月同棲したら、、、???

一方、男は、より性衝動が直裁で、即物的なので、アイドル好きの代わりがある意味、AV好きなのかも知れません。

女の方が、高尚で、品が良い感じですね!
    • 0

憧れがそうさせているのではないですか

• 2

すべてに当てはまるわけではありませんが、確かにうちの妻も嵐とか綾野剛とかが好きですね。

男は「物」に執着する、女は「人」に執着するなんて言葉があるくらいです。

男性の車やコレクションの方向に向く興味が、
女性ではアイドルや俳優なのではないでしょうかね。

お洒落だったり演劇に出掛けるのが好きなのも「対人」の方向性のもです。
男性のファッションや旅行についても、女性を意識した物でない場合は、「物」が行動理由になる事が多いのではないでしょうか。
    • 1

全ての女性がそうではありませんが、周りにいい人がいないからでは

ないでしょうか?
    • 1