プロが教えるわが家の防犯対策術!

直筆のサインの画像のバックの白を透明にできないでしょうか?
もしできるのであれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • PDFで黒色です。

      補足日時:2022/04/01 10:11

A 回答 (3件)

>イラストレーターありません。


>スマホのみです。
>PCはありません。

・PCとソフトを買う
・スマホで同等のアプリを探す
・業者ほか第三者に依頼する

あと出しの条件でアレはダメ・コレもダメと言うなら、方法論を尋ねる段階で自分の環境を提示した方がイイと思う。すごく非効率なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでする必要はありませんね
ありがとうございました

お礼日時:2022/04/01 16:30

>PDFで黒色です。


それならイラストレーターで可能。
https://www.hrs-career.com/illustrator-moji-kata …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
でも、イラストレーターありません。
スマホのみです。PCはありません。

お礼日時:2022/04/01 11:54

画像描画ソフトで、サイン部分だけを切り抜けば可能でしょうね。



直筆が、何に(色紙?) 何で(マーカー/筆/ボールペン?) 何色で書かれた物
かによって、切り抜きの難易度や精度が違ってくると思います。

一般にサインは著作物に該当しませんが、許可なく他人のサインを利用・加工する行為は、その目的によっては法律に抵触する恐れがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2022/04/01 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!