プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は昨年夏に教団から勧められて、
360万で白壺と144万で絵画を買いました

白壺は展示品と現物が違うので、
骨董品屋に持ち込んで1000円貰いました
絵画はまだ、僕の部屋の壁に飾っています。

持ち込んだ「白壺」の案件は、
この骨董屋の親父に騙されたのかも・・

だけど144万円で購入した、
裏面に教祖様直筆のサイン入りである、
この絵画は本物なのでヤフオクに出します

いくらで落札されると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 世界平和家庭連合からの
    希望購入価格は144万円でした。

    1円!とか10円!とか、
    フザケタ回答はやめて下さい。

      補足日時:2022/08/07 12:02

A 回答 (6件)

144万円の価値本当にあると思いますか。


実は2足3文で
大した価値なく
だまされた。
サギ。
そういう意識ありませんか。

教祖の祟りとかあるなんて言うかもしれませんが、
どうでしょうね。

何か読んでいて
ベルギーダイヤモンド事件は古いですが、
思い出して比べてみたい気分でした。

また後で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

・・・・。
わざわざ僕の心配してる点を、
纏めてくれてありがとうございます!

お礼日時:2022/08/07 18:41

四十九日、一周忌、三回忌・・とか、やらないと成仏しないとか・・・


某教団の「○○しないと地獄に落ちる」と変わらんやん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

だからヤフオクに・・

お礼日時:2022/08/08 10:29

葬式や法事でも数十万円持ってかれるからなぁ・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

仏教でも確かにそれはありますよね。
戒名や納骨などは金額を指定して来ます

でも決して洗脳や強要はしません。

支払いが無理なら、
安いところを探すかしなければ良い。

お礼日時:2022/08/07 18:37

またウソをついてるのか、君は?


そういうウソをつく性格は、直らないのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘を吐くのは統一教会の
文鮮明と韓鶴子の専売特許ですから。

僕は真実しか話しませんよ。

お礼日時:2022/08/07 15:32

ヤフオクには裏面の教祖様直筆のサイン入りの写真も載せて出すべきですね、一般の人達は買わなくても同じ宗教してる人がもしかしたら高値で買うかもです、もしその絵が印刷とかではなく、本物ならば・・。



でも何故売るのですか?それを知ったら教祖様は大変悲しく思う筈です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうします!裏にハッキリ書いてある!

オラウータンの文鮮明です。
この絵画は統一教会の公認済みです。と

お礼日時:2022/08/07 15:35

TBSの「報道特集」で絵画を売った方の実名を明かしたうえでの証言がありました。


額縁代相当の5000円だったそうです。
額縁をつけなかったら、買ってすらもらえないと思います。
要するにゴミです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

多分、それは偽物だったからです!

僕のには、
文鮮明の直筆サインがあります!

お礼日時:2022/08/07 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!