アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

清掃バイトが退屈すぎて仕事中苦痛でしかありません。
どうしたら楽になりますか?
心を無にして時計見ずにやったらいつの間にか終わってますかね?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます!

      補足日時:2022/03/28 07:54

A 回答 (10件)

汚れた部分とお話ししたら?



キミはもう少しで消えるからね とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛くて笑いました笑
気持ちが楽になりそうです笑

お礼日時:2022/03/28 07:54

同じく経験者です


ある倉庫の事務所での清掃アルバイト
男子トイレの底にある皿の裏側から始まって 女子トイレの清掃拭き掃除 事務所に入ってドアのノブ 電気スイッチ回り拭き掃除
食堂のシステムキッチンに山積みされた食器類の洗い物 掃除機かけてモップ掛け ずらりと並んだ机を拭いて 窓ガラスを磨いて 玄関マットも掃除機で 先に洗ったトイレマットの水気が落ちたら取り込んで、最後に玄関の大きなガラス戸を磨きあげて2時間40分 最低賃金なのに何時も10分オーバー
週3回のバイトでも6ヶ月頑張りました。
汗びっしょりのお仕事でしたが、苦しいとは思いませんでした。良い経験をさせてもらたけれど二度としたくはありません。
俗世間を初めて知ることになった、定年退職した直後18年前のお話
78歳♂
    • good
    • 2

退屈なら過重労働より全然マシです。


疲れや苦しみで時間が過ぎるのをご希望でしたら、潔癖症な感覚になってしまえばいいのです。
    • good
    • 1

同じく清掃をしています。


時計を見ずにひたすらやっていたらいつの間にか終わっていた、ということが私もたまにあるのでそれが良いかと。
あとはその「退屈だ」っていう考えを無くすとか。
私は日々の嫌なことを消すつもりでやってます。
    • good
    • 1

筋トレとかダイエットとか作業行為に他の目的を持ってはどうでしょうか?もしくは、もっと大変な作業に変えてもらう。

退屈ということは楽な仕事ということだと思います。それでお金が貰えるなら退屈を楽しむといいと思いますよ?
    • good
    • 0

私も清掃の仕事してます。



自分に人々の生活に必要なんだと言い聞かせ、時計を見ずにひたすらやっていたらいつの間にか終わります。
私は日々の嫌なことを消すつもりでやってます。
私が思うに、その「退屈」っていう考えを無くすと良いかも。
    • good
    • 1

清掃バイトとは、日常生活の人々の生活にとってはなくてはならない仕事です。

なので、その仕事に誇りを持って、仕事に全力で集中することによって、多少苦痛も軽減されるかと思います。なので、世のため、人のためと思って仕事に努めてください。
    • good
    • 1

清掃の仕方が足らない!!

    • good
    • 1

時計を見ないで自分の感覚で仕事をしたら、いつの間にか終わると思います。

頑張ってください。
    • good
    • 1

半分の時間で清掃して、


後は寝ている。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A