アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
これまで仕事で見ていたサイトですが、急に下のメッセージが出て見られなくなり困っています。
どう対処すれば良いでしょうか。よろしくお願いします。

Forbidden
You don't have permission to access / on this server.
Additionally, a 404 Not Found error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request.

質問者からの補足コメント

• 実はこの仕事上のサイトの執筆責任者をしているので諦めることは出来ないんです。職場と自宅でそれぞれパソコンで閲覧したり執筆しているんですが、全く設定などを触ってないにもかかわらず1月まえに自宅でそして今日職場のパソコンでこういう現象が発生しています。サイトは医療系のホームページです。
    どういう原因が考えられるのでしょうか。
    よろしくお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/28 10:28
  • 捕捉にも記載していますが、数週間前に自宅のパソコンでダメになりそして今日から職場のパソコンでも閲覧できなくなりました。セキュリティ対策は私が担当しているので変更していません。
    以上ですがよろしくお願いします。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/28 11:29
  • ありがとうございます。それも考えましたが、大勢の会員の中でいまのところ私だけにこの現象が起きているので先方が変更というのは考えにくいと思います。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/28 14:40
  • ある職業上の会員ホームページの管理をしていて、いくつかの場所にIDとパスワードで制限をかけているんですが、その管理を私が担当しています。と言ってもここ数年変更していませんが。
    ウェブサーバ側の設定変更も考えたんですが、他の会員は特に同じような現象は起きてなくて私だけに起きているようなので分らなくなっています。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/28 14:51

A 回答 (6件)

間違いなくページやサイトがあるのであれば、

「開くための権限がない」
という事になります。
……質問者さんが一般ユーザーでアクセスしているって事も考えられる。

あとは、サーバー会社にセキュリティポリシーなどの変更があったか確認されてはいかがでしょう。
質問者さんが設定している権限ではアクセスできない場所になったのかもしれません。

・・・

エラーメッセージをカスタマイズされているので、
別のエラーの発生を異なるメッセージで返すように設定されているなんて事もあり得ます。
管理者であればその点もしっかり確認しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

>間違いなくページやサイトがあるのであれば

まさにこれでした。
どう言う訳かホームページのトップページが消失していました。サーバーにトップページをアップロードしたら正常に描写されました。
ありがとうございました。

>セキュリティ対策は私が担当しているので変更していません。

NO2 です。
「あなたではなく 先方が セキュリティ対策の為に
何かを 変更したのではないですか。」
と云う意味で 書いたのですが。
この回答への補足あり
    • 1

「サイトの執筆責任者」をされているとの事ですが、「サイトの管理者ではない」という事でしょうか。

つまり、質問者さんがサーバーの設定を変更したりは出来ない状況でしょうか。

出来ないのであれば、こちら側で出来る事と言えば、以下のようなものでしょうか。

・ブラウザのクッキーやキャッシュを削除してみる
・ブラウザの全設定をクリーンにしてみる
・違うブラウザからアクセスしてみる(「Firefox」等)
・違う端末からアクセスしてみる
・Google翻訳で、「韓国語」→「日本語」の設定にして、当該ページのURLを打ち込み、アクセスしてみる
・ブラウザに、VPNの拡張機能、アドオンをインストールして、VPNを有効にしてアクセスしてみる

サーバー側の設定も変更出来るのであれば、当該のエラーメッセージをWEB検索すればすぐに対処法は見付かると思いますので、それを試すと良いかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
原因は不明ですが結局トップページが消失していました。それをアップロードしたら正常に現れました。このホームページは5人で管理しているのでどこかで人為的なミスでトップページを削除した可能性があると思います。

>>セキュリティ対策は私が担当しているので

えっ?
ウェブサーバのサイトを貴方が管理してるのですか?
PCで閲覧と言ってるのですから、違うでしょ?

ウェブサーバ側で、一般人の閲覧をブロックする様に設定変更したからです。
この回答への補足あり
    • 1

「このサーバーで ココにアクセスする権限がありません。

と云う意味の文章ですから、先方の セキュリティ対策で
ログインパスワードの変更や 何かが変更になっていませんか。
別のパソコンでは ログインできないのでしょうか。
この回答への補足あり
    • 1

「あなたのリクエストには答えられません。

閲覧する権利が無いんだわ」
って言われている。
てことでURLは間違っていないのであれば諦めましょう。

・・・

ブックマークから開いたのでしょうか。
ならば、サイトのトップページからリンクを辿って目的のページを開くようにしてみましょう。
ページが存在するのであれば、多くの場合それで開くことができます。
この回答への補足あり
    • 1