アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近い将来、絶対にアメリカの俳優のウィル・スミス氏がどんどん暴力沙汰をおこしていくなんてことはおきませんね?

A 回答 (2件)

最近過去の練り上がった常識を疑って見なければいけないことたくさん起きてますね。


暴力は悪なのは変わらないが、暴力さえしなければ何をやっても良いのか。
世界情勢もそんな感じで暴力を再定義しなければいけない段階にきているのかもしれませんね。
暴力をここまで禁止するのは人間の歴史上初めてですからね。原始時代の人なんか暴力を駆使して解決し生き残ってきた。人間以外の動物は今でも暴力を解決の手段として利用している。
暴力を悪としすぎてそれ以外なら何でもありの世の中に疑問を投げ掛ける良い機会かもしれませんね。
    • good
    • 0

ウィル・スミスの場合、口撃に反撃したって事。



暴力は腕力だけでない、それを許してたら弱いものが苦痛を味わうだけ !
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!