アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人が何か喋った時、⓵そうですねと頷く人と、②絶対に頷かないで無言の人がいます。

⓵と②とではどう違うのだと思いますか。

⓵と②とではどちらのタイプが好かれると思いますか。

A 回答 (4件)

1の人は人の話をしっかりと聞き判断できる人。


2の人は人の話などはどうでも良いとしか思えない人。

好かれるのは1の人だと思いますよ。絶対に。非との話に対して頷きもしない人は嫌われると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。

お礼日時:2022/03/29 21:35

⓵相手を伸ばすタイプ


②アホか聞いてない

好き?立場による
刈り払いたい人なら②が大好き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/29 21:33

適度に頷く人は、相手から



「この人はちゃんと話を聞いてくれている」

と思ってもらいやすいです。

相手の話を聞くために集中すると、
どうしても真顔になって無言になってしまいますね。

本当は話している相手を尊重して、
じっくりと話を聞いているのですが、

「話がつまらないのかな?」

と思われてしまいます。


好かれやすいのは①のタイプだと思います。

ちゃんと話を聞いているように見える人は
良い印象を持ってもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。

お礼日時:2022/03/29 21:34

どっちも同じかも。


①適当な感じ。
②適当ではないが、完全に聞いてない
でも、大事なのはちゃんと聞いてるか。です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/29 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!