アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本対ベトナム戦で上田のシュートが南野の腕に当たったということでゴールが取り消されましたがこれは明らかな誤審だと思います。まずルールが変わり意図的でないハンドはハンドを取られないと変わりました、なので南野のハンドはあそこで味方のシュートを手を出してわざわざゴールを妨げるようなことはするわけないのでこれはハンドを取るべきで無かったと思います。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんはどう思いますか?

      補足日時:2022/03/29 21:13

A 回答 (4件)

「意図的でない・・」ってのは大昔からあるルール。


とは言え、普段から腕を大きく広げてプレーしてるから意図的じゃない自然な動作・・と言いだすのが出てくるからダメ。

先日の場合は、去年の改正で入った内容としては、
「至近距離の味方から予期しないボールが・・」で ノーファールとも言えない訳じゃないですが、審判の主観が優先。
明らかにプレーに影響した・・が微妙に上回ったんじゃないでしょうか。
微妙ですが、先に南野選手の身体に当ってから腕に触れたならノーファールなんで、惜しかった。
    • good
    • 0

故意ではないにせよ、結果的に腕→顔に当たってボールの軌道が変わり、ディフェンスが対応できなくなりました。


ルール上はハンドで正しいです。

>意図的でないハンドはハンドを取られないと変わりました

かわっていません。
意図的かどうか、は判定されません。
結果、プレーに影響した場合は反則です。
    • good
    • 1

どんな競技も、審判 レフリーの判定が全てです。

それにしても、5点は取ってゴールラッシュかと思ったけど、あれが日本の実力なのね。ベトナム選手は、生活が懸かっているんですよ、日本人の楽しみながらやるスポーツとは、気合が違いましたね、平和で豊かなニッポン、バンザイ。
で、バカなファンが監督のせいにするという、いつものパターンは、うんざりです
    • good
    • 0

腕を出して、その腕にボールが当たり、その後顔面に当たっていますから、ハンドですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!