アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
春に高校1年生になる者です。
入学したらすぐにバイトをしようと思っています。
高校生でバイトをしている方、していた方に教えていただきたいことがいくつかあります。

①月いくらぐらい稼いでいましたか?
②バイトの面接に何度も落ちるということはありますか?
③高校生はいじめを受けやすいとかありますか?

これ以外にも何か困ったことがあったら教えて頂きたいです<(_ _)>

A 回答 (1件)

①月いくら?

→毎月5万程度稼いでいました。
平日の夕方3日と休日の午前中2日で計5日です。

②何度も落ちるの?
→1つしか面接を受けていないので実体験は話せませんが、周りの話を聞くとまず落ちることはないらしいです。

③いじめを受けやすいの?
→少なくとも私の学校ではイジメとまでは言いませんが、シカトはありました。シカトを受けるのは少し変わった人です。

高校生活のアドバイスをするとすれば、中学以上に自由で大学以上に関わる時間が長い高校生活では一生の友達というのが出来やすいです。ですので、部活動や文化祭等学校生活を本気で楽しむことをお勧めします。私は部活動に本気で取り組んでいたので皆と仲良くなれましたし、最高に幸せな時間を仲間と過ごせました。
また、私は男で草食系男子というやつだったので彼女は諦めていましたが、高2の冬付き合うことが出来ました。
高校生活は中学、大学と比べてとても同級生との関わる時間が多いです。そこで人間関係を学ぶことが出来ると思います。
(テストは頭のいい人に教えてもらうと上位で競えるようになります。)

全力で楽しんでみてください。最高に楽しいです。
    • 1