アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学時代のノートとかプリント、捨てにくい…。捨てられず、段ボールの中にいれたまま、まだ部屋の中にある。ちなみに僕は、わりとアカデミックな感じの大学に行っていて、大学院進学する人も多く(僕も修士まで行った)、学問を愛する人たちが多い環境だったので、ただゴミとして捨てるみたいなドライな気分にはちょっとなれない。でもまあ、僕も社会に出て、学問とはなんの関係もなく、ゴミのような生活をしてるから、いつまでも持ってても重たいんだよね。
一瞬、スキャンしてデータにして捨てる…というのも思いつくけど、ちょっとだるいよね。

A 回答 (1件)

私も以前勉強した『目』に関する教科書たちを捨てられずにいます。

クロゼットの中に取ってあり、見直す時間もないのですが何故か捨てられません。
いつか、捨てても後悔しないだろうと思えた時に処分しようと思います。

>いつまでも持っていても重たいんだよね
っていうことは、今はまだ相談者さんに取ってそれだけ重みのある(重要な)物ってことだと思います。
まだ捨て時ではなさそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

「目」ですか…医学部だったのかな。