アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の終わった一般教養のレジュメて破棄して大丈夫でしょうか、?

A 回答 (5件)

とっておいても見ないでしょう。

単位が来てれば破棄しても問題ないです。
    • good
    • 1

何年生かな。


単位が取れているなら捨ててもいい。興味深いものだけとっておいてそれを間口にいろんな本を読むのもあり
2年生以降なら、後輩にあげたら喜ばれる場合もあり。
    • good
    • 1

捨てたものに限って後で欲しくなる。

取っておくものには出番は来ない。

マーフィーの法則って奴です。
    • good
    • 2

単位が取れているのを確認してからなら、捨てても構わないでしょう。


単位を落としていたら、再履修のために取っておくと後で役に立つかもしれません。

ただし、専門科目の入門編のように位置づけられている必修科目ならば、しばらくは様子見しておいたほうが良いかもしれません。後で「入門編で配ったレジュメに書いてあったでしょう」ということになるかもしれないので。
レポートの書き方やプレゼン方法など、大学での学び全般に関わる科目のも、取っておいたほうが良いかもしれません。

ま、あなたの興味と判断次第です。
大学での学びは、すべて自己責任ですから。
    • good
    • 1

私の経験ではあまり役に立ちませんね。

専門の基礎だった場合は教科書も残しておきますが、それ以外は趣味の世界になってしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています