プロが教えるわが家の防犯対策術!

不織布マスクは毛羽たちますが、ピット糊を塗れば大丈夫ですか。

A 回答 (7件)

毛羽立ちを少しでも解消するのに、リップクリームが役立ちます。



メンソレータム系だと、香りもスースーして丁度良いと思います。

よく鼻の周りを繊維がコチョコチョするので どうしたものかと思ってたら
テレビ番組かなにかでやってました。

マスクの肌に当たる面にリップクリーム塗ってみてください。
元々肌につけるものなので かぶれも無いです。
    • good
    • 3

新しいマスクですよね?


毛羽立つ事もないと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髭の剃った後に当たると毛羽立つのです。

お礼日時:2022/04/02 15:57

そう簡単には毛羽立ちませんよね。


毛羽立ったら、取り換え時では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髭の剃った後に当たると毛羽立つのです

お礼日時:2022/04/02 15:58

毛羽立つ程使ってると、繊維の隙間も広がっていますよ。


アイロンはNG、一瞬で溶けてなくなります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髭の剃った後に当たると毛羽立つのです

お礼日時:2022/04/02 15:58

不織布マスクは新しいのを一回使ったら、捨て、新しい不織布マスクを使いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

髭の剃った後に当たると毛羽立つのです

お礼日時:2022/04/02 15:58

殺菌効果もあるし、アイロンを掛けると良いのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイロンは溶けるそうです

お礼日時:2022/04/02 15:59

原則は一日使ったら捨てる。


この原則を守っていれば毛羽立つ前に捨てる事になる。

不織布マスクは静電気が帯電していて、その集塵効果を使っているので、何日も使う間に静電気が無くなってマスクの効果が落ちる。まして洗濯なんて絶対にダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髭の剃った後に当たると毛羽立つのです

お礼日時:2022/04/02 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!